待機が長くて稼げない!チャットレディ経験者の悩みを解決します

2015/07/10 チャットレディ求人募集

待機中のイメージ

チャットレディって難しいかな?

未経験の応募の際によくある質問で多いのが「チャットレディって難しいですか?」「私でも簡単に稼げるかな・・」なんて不安を抱えている方が少なくありません。実際にお仕事してみてから良く聞く感想は「待機時間について」です。今回はお仕事中の待機時間について考えていきましょう。

チャットレディさんの本音

お仕事中に「どうやって会話を進めればいいのか」「楽しいお話をどうやって振ればいいのか」といった”会話”の内容ばかりを考えすぎて、待機(お客様を待つ時間)を忘れがちになっていたりします。女性が会話をリードするキャバクラやガールズバー等と違い、チャットでの会話は、お客様任せでも成立するそんな場所なので、まだまだ序盤は悩む必要もありません。また、このような悩みは”経験”さえあれば自然に習得できるところなので安心してください。

待機が長くてはお仕事が始まりません

前にこんな事を言っていたチャットレディさんが居ました。「今日は待機が1時間もあったんです、これじゃあ1時間休憩してるのと変わらないですね;」と。待機が長くなるということはチャットレディを経験した方ならほとんどが悩むポイントです。
そんな時は「あ~なんでお客さん来ないんだろ」「わたしだけ待機ばっかりだ」などとネガティブな考えを持つと、表情が曇ってしまったり笑顔が無くなったりしてしまうので、なるべく落ち着いてポジティブに待機していきましょう。

お客さんがいる間の給与が高いお仕事

お客さんが一人でもついている間のお給料は普通のアルバイトの4~5倍も稼げるお仕事、なので待機が長くても一日を通せばまだまだたくさんの高収入を稼ぐチャンスがあります。だからあきらめず、落ち着いてお客さんを待ちましょう^^

待機に関する当店独自のテクニック

プロフィール写真を見直そう!

現在のプロフィール写真はいつ撮ったものでしょうか?髪型が変わっていたりしませんか?変えてから時期が経っていたりするプロフィール写真は印象が変わらず待機が長くなってしまう傾向があります。適度なタイミングで変更する事が大事なので、いつでもスタッフに相談してください^^

写真撮影用の照明機材へのこだわり

アットホームチャットでは、写真撮影用、また映像栄えする照明機材にこだわっています。200種類以上ある照明機材を一つ一つテストしてチャットに適した照明や、壁紙を使用して環境を作っています。どんな撮影も自由自在です。

お化粧や衣装を見直す

また、待機中はしっかり姿勢が伸びているか、表情が柔らかくなっていますか?服装も含めて大事なポイントになるので、チャットにあった服装をしているか今一度チェックしてみましょう。(黒系の洋服は顔色がどんより見えてしまうので、白系、または女の子らしいピンク系の服装が好ましいです)アットホームチャットには数百種類の衣装を用意しております。全ていつでも利用可能なので、出勤時にご使用ください。

さいごに、お客さんの心をつかむテクニック

訪れるお客さんは初めてくる方だけではありません。2度め3度めと来てくれる、云わいる”常連さん”というお客さんの存在もあります。毎回出勤のたびに来てくれるお客さんが一人確定していれば、常連さんが一人も居ないより確実に待機を減らすことが出来ます。
常連を作るテクニック等もあわせて独自のテクニックをお教えしますので、未経験の方も含め、皆様安心してご応募してください^^

まずはお気軽にお問合せください。