【裏ワザ】チャットレディ向け!映像栄えするヘアアイロンの使い方

2015/07/12 テクニック

髪型のイメージ

髪の毛で顔の印象は劇的に変わる

まず、第一印象というのは、その人がどんな雰囲気なのか、チャットでいうとお客さんにとって女の子がどんな子なのかをイメージ付ける大事な場面になります。その中で”髪型”はイメージ作るもっとも大きな要因になり、見た目で判断した時の大事な判断材料になるのです。例えばロングな髪、色は黒、といった女性がいます。きっとこの女性を見たお客さんはイメージとして、「清楚」「女性らしい」といった印象を受けるでしょう。つまり、髪型がその人のイメージを多く左右するということです。

大事なことは”清潔”なイメージ

まず大前提になるのは、まわりから見て”キレイ”に見えるかどうかです。人の好みはもちろん十人十色ですが、チャットでは10人中10人に100点の評価をもらおうとするのではなく(これでは疲れてしまいますよね;)、少なくとも平均以上の印象をあたえることが出来れば、第一印象に関してはマイナスなイメージを持たれることはありません。チャットは一日何人ものお客さんを相手にします、定番を狙った髪型を意識する事が、チャットで簡単に好印象になれる近道になります。チャットのお仕事で定番とは、「清潔感を出すということ」です。

柔らかいイメージを作り出すのは毛先が重要!

簡単に”女の子らしくチャットうけする”方法をご紹介。用意するものはストレートアイロンがあれば充分です^^(ブローは済んだ状態にしてください)そして髪の毛にコテを当てるのは癖があまり無い方なら毛先と前髪だけで充分です。これはどんな髪の長さでも応用できますので参考にしてみてほしいです。

1、まず前髪は軽く全体をアイロンではさみ内巻きにします。

前髪はあったほうが印象が柔らかくなり幼い雰囲気になります。ですがぱっつん前髪は少し個性的に仕上がってしまうので、必ず分け目を入れて斜めに流しましょう☆

2、横、後ろ髪は毛先5センチを目安に、軽く内巻きにする。

これはワンカールといったほうが分かりすいですね^^毛先がピンっとなっていると傷んでる印象やまとまりがなく映像を通した時ボサボサに見えてしまいます、内巻き毛先を変えるだけでガラっと印象が変わりますよ^^

ワンカールは髪の毛を挟んで内に巻くだけです。手順や難しい作業はありません、慣れてしまえば3分ほどで完成します。コテやドライヤー、スタイリング剤などは当店にご用意してありますので自由にお使い頂けます。

また女性スタッフや、専属メイクさん(週に1度)もいますので自信の無い方や初心者さんはお気軽にやり方を聞いて下さいね^^
一度覚えれば日頃のセットも楽~にできて、かつ毎日可愛く、美意識も高まりますので是非参考にしてみてください。

まずはお気軽にお問合せください。