横浜駅周辺で深夜のバイト帰りに立ち寄れる注目のお店を紹介

2015/07/15 お店の日記

夜の横浜イメージ

こんばんは!早くも夏バテしてしまいそうな暑い一日でしたね!
こんな日には仕事終わり、すぐ家に帰って一日の汗を流すべくお風呂に直行も良し、チャットに来て涼むも良しですね!チャット終わりには外も涼しくなっていますよ!

近年では男性よりも女性の方がお酒に強いんでは無いか?等と言われたりしていますが、暑いこの季節は仕事終わりに一杯引っ掛けて帰りたいなんてことも・・・あるのではないでしょうか?

しかし、チャットレディやガールズバーなど、夜をメインとするアルバイトをしていると、帰る頃にはお店が閉店していて食事や飲み会もできないなんて困ることもありますよね。

そこで、本日は横浜駅周辺でアットホームチャットも行きつけの深夜営業のオススメ飲食店を紹介したいと思います。

1.磯丸水産 横浜西口南幸店

海鮮イメージ夏といえば海産物!24時間美味しいお刺身が食べられるお店

最近は店舗数も増え、横浜駅周辺でもいくつか見かけることも多い磯丸水産ですが、アットホームチャットでも沢山お世話になっています。24時間営業しているので、皆で深夜に行っても良し、明け方に行くも良しで大助かりしています!ちなみに、磯丸水産のメニューで特に人気の高い料理を勝手にランキング形式にして発表させて頂きたいと思います。

1位 蟹味噌甲羅焼き!

蟹の甲羅にたっぷりと乗せられたかにみそを設置されたコンロで焼いて召し上がります。チャットレディさん達とみんなで注文するときは、1人1個、コンロに5~6個乗せて焼くなんてこともある程、圧倒的人気NO1メニューです。

2位 海老ぷりマヨネーズ!

海老ぷりって名前はどーしてこんなにも食欲を掻き立てるでしょうか・・。ネーミングセンスにつられて注文したことがきっかけで、今では定番人気メニューの一つです。

3位 こぼれ寿司!

通常のお寿司の2倍ほどの大きさのネタが乗っているこぼれずし。贅沢に海の幸を味わえる逸品です。

番外編

近年ほっけの取れ高が減っているらしく、庶民の味も高級魚の仲間入りをするとか、しないとか?脂がのってて旨いんですねどね~!これからもリーズナブルに提供し続けてほしい逸品です。

2.THE RIGOLETTO OCEAN CLUB

ワインイメージ

ここは女子会でも、カップルで行っても楽しめるお店だと思います。

営業時間も11:30~4:00までと長く、深夜に行くにもピッタリのお店です。お店の内装もお洒落で、価格帯的にもそこまで高くないので一人当たり4,000円前後でも充分に楽しめると思いますよ!

オススメは小海老のアヒージョとガーリックトーストこれは鉄板ですね!ドリンク種類も豊富でお酒を呑む人も、呑まない人も楽しめますね!

3.THE GREEN SHEEP

ビールイメージ

話題?まだ私は行ったことが無く、気になるお店のご紹介です!

横浜唯一のアイリッシュパブと言う事で気になっていましたが、先日放送された北川景子主演ドラマ「探偵の探偵」でお店が使われているのを発見し行きたい気持ちに拍車がかかっています。

ドラマの中では店先だけでは無く、店内も使われておりましたが、とってもお洒落な感じです!本場アイルランドの雰囲気と料理、ビール等が楽しめるみたいなので行ったことある方は是非感想を教えて下さいね!

今回はざっくりと横浜のお店をご紹介させていただきましたが、アットホームチャットではこのようなお店で食事会等を開いています!

楽しくお仕事をしたい方など、お問い合わせお待ちしております。

まずはお気軽にお問合せください。