タバコは吸えますか?休憩制度はどのようなシステムですか?

2015/07/19 チャットレディ求人募集

休憩チャットレディのお仕事ってどんな時に休憩するの?

お店の環境を教えてください!

面接のタイミングで休憩時間やお部屋での喫煙について質問されることがあります。今日は、お問い合わせの段階では質問しづらい内容で特に多かった休憩時間と喫煙についてご説明します。

1.タバコは吸えますか?

まずは最近、益々肩身の狭い思いをされている喫煙者の方にご一報です!

タバコを吸う方にとっては死活問題となる喫煙ですが、我慢しようにも限界はありますよね!それに喫煙を我慢していると人によってはイライラする、頭が働かなくなる等、様々な苦難が訪れるようですが、そのままお仕事を続けるにしても効率が下がってしまう可能性があると思います。

タバコイメージタバコを吸わない人にとって臭いや煙はとても気になると思いますので、アットホームチャットではチャットレディの皆さんに気持ちよくお仕事していただけるように広い休憩スペースでは禁煙にして、吸いたくなったら喫煙スペースへ!タバコを吸う人も吸わない人もお互いが気持ちよくお仕事出来る分煙環境をご用意しております。

【喫煙可能な場所】

○喫煙スペース

○換気扇のあるキッチンスペース

【禁煙の場所】

×チャットブース

×メイン休憩スペース

×メイクルーム、トイレなど

 

2.休憩制度について

基本的に、アットホームチャットの休憩制度は皆さま自由にとって頂けます。

しかし、時間帯によっては休憩せずにチャットのお仕事を頑張った方が良い結果を出せるタイミングもありますので最初のうちは担当して頂くスタッフと一日のスケジュールを組んで効率的にお仕事して頂くことをオススメしています。

人間の集中出来る時間は90分程度とも言われているように、お仕事の休憩はとても大切です。ちょっと疲れた時は備え付けのお菓子や軽食、ファッション誌や旅情報誌を読むなど、合間の息抜きをとるようにしてください。休憩スペースにはスタッフもいますので、楽しく会話するのも良し☆それぞれの過ごし方をして頂けたらと思います。

適度な休憩とタイミングで効率よく稼ぐ!

やる時にはやる!休む時には休む!このONOFFの区切りをしっかりつけることにより、リラックス・気分転換が出来、仕事の効率アップを狙えます。

チャットレディの勤務時間の中では、効率よく稼ぐための様々な秘策があり、その1つにはタイミングの重要性も含まれます。それぞれの時間帯には、稼ぎやすいとされる時間帯があり、その中でもお客様が最も増えるのは、21時頃~3時頃(ゴールデンタイム)の時間帯で、この間の稼働率で結果は大きく異なってしまいます。

あまりオススメできない例

しかし、チャットをしていく中ではオススメしない休憩の取り方もあります。

休憩の間隔があまりにも短いとお客様の目に止まりにくかったり、落ち着きの無い子と思われてしまうこともあるので、要注意です。

また、稼ぎやすい時間帯に長い休憩を取ってしまうのも勿体無いですよね!

勤務時間帯や出勤日数などによってもオススメの休憩の取り方は変わってくるので、気になる方は在籍の方も、未経験の方もいつでもご相談ください。

 

 

まずはお気軽にお問合せください。