会話に困ったら思い出して!チャットのお客様(男性)が喜ぶ話題ベスト3!

2014/08/01 テクニック

頑張るぞ!

ファーストコンタクトは模索と共感!

第1位 食べ物(グルメ・料理)

おにぎり食べることは人間の3大欲求の1つで、万国共通の話題!と言えます。お客様との会話に詰まった時、食べ物は実際に食べるだけではなく、見て楽しむなんて事も言いますが、チャットでは会話だけでも充分に楽しめちゃう話題なので、救世主になってくれるでしょう!

朝食はごはん派?パン派?好きな食べ物は?など色々とありますが、例えば「おにぎり」さえも話題になります。

好きなおにぎりの具材、海苔はパリパリ派?それともしっとり派?コンビニのおにぎりなら何処の?おにぎりによる失敗談、「落としちゃった等」おにぎり1つでもいくらでも会話を膨らませる事が出来ます。

自然な流れからお客様と自分自身の共通点を見つけることによって、共感することが出来、お客様との会話も弾みがつくのです。

第2位 お互いの経験談

日常生活でも人が楽しそうに話す時って思い出話をしている時が多いと思いますが、チャットでも同じ事が言えます。

あの時はこうだった!この時はこんな事があった!学生時代の部活はこんなことをしていたなど、武勇伝から失敗談、ハプニング話など様々な話が出来、そこからの会話の広がりやすさはもはや鉄板です!

過去の話を自分から話始めるのは恥ずかしいからと、話しにくい男性も居ると思いますが、そこで女のコから話を振ってみてあげてください。話し始めると意外にも過去の栄光やバカ話など、話し始めると居心地の良さを知り、その子にハマってしまう男性も多いですよ!

第3位 時事問題(ニュース)

ニュースライブチャットに来るお客様は上は北海道から下は沖縄まで!時には海外からの接続もあります。 会員の方は年上の方が多いので、時には政治等ニュースで取り上げられるちょっと硬いイメージの話題も知っておくと役立ちます。 天気から始まり、皆既日食やオリンピックの話題など常に新しい旬ネタがそこにはあるので、自分が知っている話題なら会話も弾みますし、知らない場合は素直に聴いてしまえばいいのです! お客様発信の会話によって、言葉のキャッチボールがしやすくなります。

ポイントを絞って広げる

共通点を無理に探そうとするのではなく、話題から導いてみる事が大切です。会話はキャッチボールと先ほども言いましたが、相手に無理に合わせようとすればするほど辻褄が合わなくなってしまったり、ボロが出てしまうものなので、相手が話した内容の中からポイントを絞って拾い上げてく事が重要なのです。

難しく考えず、自分自身が会話を楽しむ

コミュニケーションには様々なテクニックが存在します。クラブやキャバクラ、チャットレディなど男性を相手にするお仕事では欠かせない力ですが、とにかくまずは自分自身が目の前のお客さんとの会話を楽しむことが人気の女の子になる一番の近道です。

まずはお気軽にお問合せください。