【簡単に垢抜け】プチプラコスメで人気チャットレディになろう♪

2020/12/15 テクニック

0jBRCNP1rqFhuaV1606535422_1606535853皆さんは普段どんなメイクをしてますか??

身だしなみとして普段メイクをしていると思いますが、そこまで重要視されてないかもしれません。

ですがチャットレディのお仕事にとってメイクアップはかなり重要なのです!

なぜならそれを意識することによってお客さんからの印象がガラリと良くなり、常連さんもたくさんつくれる=稼ぎが上がるからです♪

やっぱり見た目なのか・・とおもったかたもご安心ください!

ほんの少し化粧の色味やポイントを変えるだけで誰でも簡単に垢抜けするテクニックを紹介させていただきます。。

さらに現役の人気チャットレディさんが実際にいま使ってるコスメも一挙公開しますのでぜひ参考にしてくださいね♪

チャットレディメイクのポイント!

簡単に3つのポイントでまとめてみました。

・素肌感があるナチュラルな肌質

・透明感があり大きな目元

・ふっくらウルッとしてる口元

これぞ男ウケの王道!といっていいほどのメイクポイントではありますが意外にできてなかったり、流行りのメイクをしていて実は男性ウケしてないケースもあるのです。

チャットレディの基本メイクはナチュラルメイクです。ナチュラルといってもすっぴん顔はNGです。

顔色や表情も暗く見えやすいので、しっかりカバーする所と色味の濃さを考えながら自分に合ったメイクを研究していきましょう☆

また逆にハッキリとした濃いメイクも男性会員から派手目な子だな・・少し話しかけづらいとおもわれてしまうので濃いめのリップなどつけるときはチャット画面をみながら調整しましょう。

美肌に見えるナチュラルベース肌の作り方

24242913_l肌荒れしてない均一な肌は男性から清潔感があって良いなと好印象です。

チャットの場合は画面越しだからそんなに映像だとわからないでしょ?とおもわれがちですが、男性は女性の見た目をかなり意識して見ているのでベースはしっかり整えることが大事なのです。

そのベースメイクですが、化粧下地を塗る前にしっかりとスキンケアを行いましょう。

メイク前のスキンケアを丁寧にする事で下地、ファンデのノリが断然変わってきます!

また自分の肌にあった色味の物を選びましょう。選び方のコツはご自身の首もとの色と合わせると白浮きせず馴染みやすくなります。

さらにナチュラルな肌を演出するためには部分使いでベースメイクをすると、より抜け感が出て美肌に見えるのでオススメです。

顔全体にのばすと厚塗り感が出てしまうので、頬やおでこなどに部分的につけると崩れにくいので効果的です。

ニキビやくすみが気になる所にはコントロールカラーやコンシーラーでカバーしましょう。

またパウダーで仕上げる際には専用ブラシなどでフワッと乗せてあげると肌がきれいに仕上がります。

プラスでシェーディングやハイライトなどを加えるとさら立体感が出て映像映りも良くなるので土台のベースメイクはしっかり整えましょう。

現役チャットレディが実際に使ってるオススメ下地はこちら☆↓
CandyDoll(キャンディドール) ブライトピュアベースCC ラベンダー 化粧下地 アットコスメ

この下地はラベンダーの色でくすんだ肌をトーンアップしてくれます♪さらに赤みをカバーして血色感も良くしてくれるのでパッと明るく仕上げてくれます。透明感のある肌になりたいかたにオススメです☆

チャット画面で映えるアイメイク術

IMG_1088一番メイクで変化がわかりやすいのは目元です。アイメイクではアイシャドウ、アイライナー、マスカラ、さらにカラーコンタクトやつけまつ毛によって様々な印象に変えることができますがチャットではどんなアイメイクが男性から好まれるのでしょうか?

チャットで人気の色はブラウン系の色です。
ブラウン系は奥行き感がある目元になり自然とおおきい瞳に見えるからです。

また細かいラメが入ってるシャドウだと瞬きするたびにキラキラしてかわいらしい印象になるのでオススメです。

ピンク系やブルー系などのハッキリしてる色は映像で見ると浮いて見えてしまうので、ブラウン系が一番肌に馴染みやすく使いやすい色になるのです。

また下まぶたに少し明るめのベージュを塗って涙袋メイクをすると優しい印象になり目力もアップしするので効果的です。

さらにアイプチ、アイテープなどを使うとより目が大きく盛れますのでぜひ挑戦してみてください。

さらにチャットレディさんの9割のかたは二重メイクをしてます。この二重メイクをするしないかでは盛れ方が断然違います!

目がぱっちり大きくなるとアイドルのような顔に近づき、よりお客さんを引きつける目元になれますよ。

現役チャットレディが実際に使ってるオススメ目元グッズはこちら☆↓
ルドゥーブル 2ml 二重まぶた 目元くっきり!!  二重化粧品

これを塗ると人口的な皮膜を作ってくれて、のりタイプのアイプチよりもきれいな二重になれます。

またお仕事中に下を向いてもお客さんにバレないというコミも高いアイプチです♪接着式ではないので、まばたきしても気にならないところも使いやすいです。

これを使えばパッチリ二重になり別人にもなれるので変装してチャットしたいかたにもオススメです。

守りたくなる女の子を演出!うるうるリップメイク

3069717_m口元は女性らしさを表せる箇所でもあるのでリップクリームだけで保湿しておくだけではもったいないです!

くちびるもしっかりメイクしていきましょう。

最近は韓国コスメなどの高発色リップも流行ってますがが濃いリップはチャットの男性から好まれません。

ティッシュオフして薄めな色味に調整するか、ピンク系など可愛らしい色を選ぶといいでしょう。

また透明なグロスなどで重ね付けするとウルウルになってふっくらと魅力的な口元に仕上がります。

現役チャットレディが実際に使ってるオススメリップはこちら☆↓
UZU ウズ 38°C/99°F Lip Treatment リップ トリートメント (全6色)

こちらのリップはトリートメント効果もあり唇の色温度を整えてくれます。さらに保湿力も高く普段のリップメイクの上からにも使える優れものです。

チャットの仕事中に口元が乾く場面もこのリップを塗ると保湿してくれるので、塗り直しもなくしっとりな使い心地です。

カラーも6色展開もありすごく可愛いです。特にシアーピンク(+1)は血色感をアップしてつやつやな口元になれるので盛れる事間違いなしです♪

その他チャットメイク必須アイテム

IMG_1084他にも沢山メイクテクニックがありますが手軽に変身しやすいのは・・カラコンです!

コンタクトレンズの大きさはご自身の黒目の大きさによって合うものを選ぶと良いでしょう。

また色はご自身の髪の色に合わせると垢抜けた印象にもなります。暗めのブラウンは裸眼っぽくナチュラルに見えてどなたでも使いやすいですよ。

現役チャットレディが実際に使ってるオススメカラコンはこちら☆↓
チューズミー ゆうこす カラコン ワンデー 14.2mm(10枚入り)[ 菅本裕子 1日 度あり 度なし コンタクトレンズ 1day 1日使い捨て ]

このカラコンシリーズはナチュラルなのに大きく存在感がある目元にしてくれます。特に新しく発売されたチョコブラウンは茶色のドットフチが強調せずに優しい目元にしてくれます。

お客さんからも好評で目が大きいねとよく言われる事が多いのでオススメです♪カラコンをすると一気に雰囲気も変わり可愛く盛れるので気分も上がりますよ♪

まとめ

IMG_1090いかがだったでしょうか?
チャットレディメイクは男性ウケのナチュラルメイクが基本となりますが、それ以上に大事なのは自分のキャラクラーに合ってるメイクなので客観的に見ながら合う色やメイクを研究していくと良いでしょう。

それによってどんどん魅力も増してファンも増えていくことでしょう。

また似合うメイクが自分じゃわからない・・と不安なかたでも当店では、女性スタッフによる細かいメイクアドバイス定期的なメイク講習も行っております。

どんなかたでも安心して始めることができるのでお気軽にお問い合わせください。

まずはお気軽にお問合せください。