【二足のわらじ】副業チャットレディの別の顔ランキング

2017/07/23 お店の日記

チャットレディの90%以上が副業しているって本当?

チャットレディさんのほとんどの方は他に別の顔を持っている子が多いって知ってましたか?女の子が副業で始める仕事ランキングNo,2なんだそうです!

実際に働いている女の子にアンケートを取ったところ、『本業よりも稼げる!』という意見が大多数でした!

それくらい、チャットレディは空いた時間で効率良く稼げるお仕事なのです。

本業よりも稼げるのに、何でチャットレディを副業として選ぶのか?それってちょっとした疑問ですよね!

今回は在籍している女の子に普段はどんな仕事をしていて、なぜ副業でチャットレディをしているのか?をインタビューしていきたいと思います。

チャットレディの別の顔No.3  【主婦】

主婦の皆さんって凄く忙しい方が多いと思います。家事や育児など働きたくても遅くまで残業はできない。そんな結婚を期に仕事を辞めた女性でもチャットレディなら空いた時間にお仕事をはじめることができます。

旦那様や子供さんが帰ってくるまでの少しの時間でも自由に働けるのでチャットレディを選ぶ主婦の方が多いそうなんです。

さらには、ママ友同士チャットを始める方も多いそうで楽しく出勤している主婦の方も多いです。

チャットレディの別の顔No.2  【OL】

お堅い仕事から接客業まで様々ですが、昼間は普通の会社員として働いている人もチャットレディはチャレンジしやすいアルバイトです。

シフトも自由で髪型や服装も指定はありません。気軽に1日数時間から始められるので、月々の稼ぎをもう少し増やしたい人や、目標があって色々なことに挑戦したい人にはオススメですね!

また、チャットレディさんは個人事業主として働くのでマイナンバーの届け出などが無く、本業の会社にバレずにお仕事できるのが魅力的ですよね!

チャットレディの別の顔No.1  【学生】

チャットレディの副業として一番多いのは、やはり学生さんですね!特に大学生の方は単位を順調にとれると、学生生活の後半は割と自由な時間が出来たりするのでオススメです。

また、扶養内で働くことやアリバイ会社を使ってお仕事できるので学生さんにとっては最大の味方ですね!

学生なのにこんなお給料貰って良いの?ってぐらいもらってる子もいたりします(*´艸`*)

まとめ

チャットレディは上記の職業かかわらず、

様々な分野から女の子が集まっています。

自分とは全く別分野の友達や知り合いもできるので、

きっと世界が広がります。

楽しいからというだけでなく、

目標を持って働いている子も多いので、

きっと自分自身にプラスの経験になると思いますよ。

気になる人はぜひ、ご連絡くださいね。

まずはお気軽にお問合せください。