ひと手間で効果大!画面で映えるチャットレディのヘアメイクテクニック

2017/10/06 テクニック

orange_heart

結局、男ウケの良い髪型って一体何なんでしょう。

風に靡くようなキレイなロングスタイルも人気がありますし、センスあふれるショートスタイルも最近流行っていますよね

【チャットレディの髪型について】

男の人を相手におしゃべりするチャットレディのお仕事は、男性ウケする髪型を選ばないといけない!と思われがちですが、実はそうでもありません。

 

しかし、重要なポイントがあります。

たまにひと手間加えた髪型に挑戦して、新鮮味をプラス

お客様の好みの髪型をリサーチしてみる

髪型は比較的、人によって好みが分かれてきますので、自分自身を気に入ってくれるお客様が出来た場合は好みを聞いてあげるのも良いかと思います

 

そして、たまにいつもと違う髪型にチャレンジしてみることでお客様にも喜んでもらえます☆

 

美容院までヘアメイクに出向くというのは、時間もお金もかかるので自分自身でできるセルフヘアメイクでイメージチェンジをしてみませんか?

 

では、おすすめのヘアスタイルをご紹介していきますね♪

【アップスタイル】

お団子ヘアは好き嫌いが分かれますが、少しおくれ毛を残したルーズなアップスタイルは男性にも好評です♪ハーフアップスタイルや、サイドの毛を少し残したポニーテールスタイルも爽やかでイメージアップにつながりますよ。

 

ただ、アップスタイルは崩れやすいのが難点です。少しぐらいの崩れは可愛らしく思われますが、あまり乱れすぎるのもよくないので、適度にワックスかムースで整えましょう♪

【ダウンスタイル+α】

次は時間がない人にオススメなヘアアレンジです。いつものダウンスタイルにヘアアクセサリーを加えるだけ!いつもと違った自分を演出することが出来ます。

 

カチューシャやワンポイントのついたヘアピンなど、装着時間30秒で手間も時間もかけることなくイメージチェンジを図ることが出来ます。時間のない人におすすめのヘアアレンジです(^^♪

【分け目を変えてみる】

意外と知られてないテクニックがこれ!前髪の分け目を変えるだけで、かなり印象って変わるんです。

 

前髪がなかった人が急に前髪をつくるとガラッと印象って変わりますよね?

そんな感じで、実は分け目の変化のみでもイメージって大分変化するものなのです♪

 

長い間、分け目を変えたことのない人は中々しっくりこないかもしれませんが、挑戦してみる価値ありです。癖がついて分け目を変えることが難しい人は、ヘアワックスなどの整髪剤を使って固定してみてくださいね!

【超簡単!!内巻き】

実はコテを使わなくても、超簡単に内巻きって出来ちゃうんです。

それは「ストレートアイロン」を使って行います!

 

内巻きにしたい部分を取ってストレートアイロンを内向きにくるんと這わせるだけ♪それだけで内巻きになっちゃいます。

 

コテよりも安全で、簡単に出来るんです。

ゴージャスな巻き方をすることは出来ませんが、毛先にニュアンスをつけるぐらいの内巻きは、ストレートアイロンの方が向いていると私は思います!しかも、ゴージャスな巻き髪って、あまり男性には評判良くないです。

ちなみに、前髪をくるんと巻く作業に関しても、ストレートアイロンの方が火傷もしないし優秀ですよ♪

 

最後に

アットホームチャットでは、スタッフ同士も仲が良く、お互い情報交換できる場も備わっております!

どんな感じの髪型がお客様に高評か・・スタッフ同士で話してみてもいいかもしれませんね。髪型だけでなく、わからないことは何でもスタッフに聞いてみてください☆

体験についてのご質問も受け付けております♪

 

まずはお気軽にお問合せください。