在宅と通勤チャットレディあなたの生活リズムに合うのはどっち?徹底比較

2019/02/01 チャットレディ求人募集

在宅と通勤の違い

皆様こんにちは!
横浜店では、新年早々から活気あふれるお店となっています!
アットホームチャットのスタッフめぐみです☆
2018年の12月は当店のチャットレディさんが全国ランキングに多数入賞するなどなど、やりがいを持って満足のできる結果を残せたと思います。

さてさて!今日のお題はこちら!!
”在宅チャットレディ””通勤チャットレディ”の比較に関する記事です。

よくあるお問い合わせでも

「在宅でも稼げるようになりますか?」
「通勤だとノルマや引かれるものなどありますか?」
「チャットレディやってみたいけど結局どっちの方が私には合うの?!稼げるの?」

これからチャットレディを始める方から質問を頂きます。

他にも不安な事でいっぱいだと思います!

 

今日はチャットレディを始める前に、

在宅と通勤のメリット・デメリットを説明、比較、ご自身にあったチャットスタイルをご紹介させて頂きます!良ければ最後までご覧ください☆

 

【チャットレディには在宅と通勤がある】

チャットレディの勤務方法は”在宅””通勤”の2種類に大きく分けられます。

在宅でチャットレディのお仕事をするにはパソコン、カメラ、マイク等の機材、ネット環境が整ってるか、それに加えて照明やお部屋のレイアウトなどが必要になります。

自宅のインターネット環境が整っていれば、お店からパソコンや照明機材の貸出もございますので、登録後最短2~3日以内に自宅で始める事が出来ます。

通勤でスタートする場合はご自身の通える範囲のチャットレディ事務所に出勤して頂き、店内にあるパソコンや機材を利用して働くようになります。

在宅チャットレディについてもっと詳しく知りたい方はこちらから

当店は横浜駅から徒歩3分程の場所にお店がございますので、横浜近隣の方はこちらからご応募ください。

【在宅チャットレディのメリット・デメリット】

 

メリット:時間が完全自由

24時間ご自身の好きな時間帯にチャットをする事が可能です。

通勤の場合にはシフト制となっているため、24時間の間で事前にスケジュールを申告しなければなりません。

しかし、在宅であれば時間帯に縛られずに好きな時間に始めて、好きな時間に終わる事が出来るというメリットがあります。

 

自宅なので寝る準備もすぐにでき、通勤しない分、時間の有効活用ができます。小さいお子さんがいて家から中々出られない主婦の方や課題が多くて勤務が難しい学生の方にもオススメです☆

デメリット:直接の指導やサポートが手薄?

在宅で自由な時間で働ける分、店舗スタッフからのサポートが手薄になってしまう場合があります。

 

在宅チャットレディでも、電話やスカイプ、LINEなどで24時間スタッフサポートは行っていますが、直接会っての指導やサポートができない為、テクニックやノウハウの習得に時間がかかってしまいます。そのため、店舗で働いている方に比べ、比較的在宅勤務の方の方が稼ぎが少ないと言われています。

やっぱり在宅チャットだと稼げない?

当店で在籍してるチャットレディさんは在宅で以前通勤してた時と同じくらいの報酬を稼いでいる方もいらっしゃいます。ですが最初からすぐ稼げるんだ!と思って在宅を始めると難しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。それはチャットのサイト自体、一日2,000人以上の女の子がログインしていてその中から自分のチャットに来てくれる客を確保していく為には、客を魅了する知識やテクニックなどが必要になってくるからです。当店では在宅チャットレディさんも稼げるようにスカイプ指導や電話等で不明点やテクニックなどもサポートをしておりますのでご安心ください☆

在宅なら、全国どこにいても登録できる!

在宅チャットレディは横浜だけではありません。インターネット環境があれば、全国全世界からライブチャットの配信が可能です。また、パソコンや機材の貸出しも無料で行っておりますが、家族にバレずにしたい方はスマートフォンからもご登録可能です。規定のアプリをインストールして頂き、チャット画面の映像をチェックしたらスタートする事が出来ます。登録のご説明も担当スタッフが丁寧にサポートさせて頂きますよ☆

※スマホでINする場合はデータ通信量が超えてしまう可能性がありますのでwi-fi環境が必要です。

【通勤チャットレディのメリットデメリット】

メリット:店舗スタッフのサポートが充実

店舗にて直接お仕事して頂くため、24時間常にスタッフがサポートできます。パソコンのトラブルや、お客様とのトラブル等に直接対応が可能だったり、お仕事に関する悩みやテクニックの指導もリアルタイムで教える事が可能です。

メリット2:チャットブースの設備が充実

チャットレディのお仕事をする為に作られたチャットブースがあります。

照明設備、ウェブカメラの性能、パソコン環境がチャットに特化された作りになっていますので、ストレスなく快適にお仕事ができます。

通勤チャットレディのデメリット

基本的にはシフト制となっているため、在宅ワークのような自由度は比較的少ないです。事前に次の出勤予定を申告して、スケジュールどおりに出勤をするという流れが基本になります。

 

まとめ

いかがでしたか?在宅チャットレディは自由度がある分、サポートが手薄、通勤チャットレディはサポートが充実しているのでお仕事を覚える事と稼ぎを増やす事の効率は高いといえます。

当店では在宅も通勤もどちらもご対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

 

まずはお気軽にお問合せください。