『未経験でも安心』チャットレディの面接からお仕事までの流れ

2019/10/27

CIMG7665

アルバイトを始める際に必ずある『面接』

面接って誰もが緊張してしまうものですよね?私も学生の頃はアルバイトの面接の際に緊張でガチガチになった記憶が何度かあります・・汗

なぜ人はアルバイトの面接の際に緊張するのかというと

働く場所がどういう環境なのか?
面接や仕事内容は何をするのか?
時間はどれくらいかかるのか?

これらが自分の頭の中でイメージできないと、それが不安となり悪いイメージを連想してしまいますよね。その影響もあり面接では緊張してしまう方が多いと思います。

そこで今回はこれからアットホームチャットにご来店される方達に、少しでもお店のイメージをつかんでもらえればと面接から体験入店までの流れをご説明させて頂きます。

お問い合わせから面接まで

◇まずはお問合せフォームから連絡◇

CIMG8345

最初に当ホームページのお問合せフォームからLINE、メール、電話どちらでも連絡しやすいものでご連絡頂ければと思います。

まずはそちらで面接日程のやり取りなどをさせて頂き、当日の場所や持ち物などをご説明させて頂きます。また質問なども24時間受付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

◇面接当日に必要なお持ち物◇

295565

アットホームチャットの面接では履歴書は不要となりますのでお持ちにならなくて大丈夫です。

面接、体験入店の際には必ず下の二点が必要となります。

◆サイトにご登録をする為の身分証明証
【写真付き】
免許証、学生証、住基カード、パスポート、マイナンバーカード
【写真なし】
健康保険証

※写真なしの身分証は登録できるサイトが限られます。上記以外の身分証の方は事前に担当者までお伝え下さい。

◆体験入店の報酬のお渡しの際に印鑑
三文判、実印、認印※シャチハタは不可 体験入店の報酬のお渡しの際に必要となります。

面接から体験入店まで

◇面接◇

CIMG8334

まずはお店にご来店頂き、アットホームチャットのエントリーフォームで簡単な質問にお答えください♪

入力が終わりましたら、お店のシステムやお仕事の内容などを約30分~40分程掛けて、詳しくご説明させて頂きます。

そのまま体験入店をご希望でしたら身分証の写真を撮らせて頂き、チャットレディのサイトへご登録となります。(※当日予定などある方は別日でのご案内も可能となります。)

登録には約10分~20分程かかります。登録をお待ちの間に、チャットレディで使うプロフィールの写真撮影やチャット画面の操作方法などをご説明させて頂きます。

チャット画面の操作方法は非常な簡単なものとなりますので、普段パソコンなどを全く使わない方でも問題なくお仕事ができます。

またよくご質問でタイピングができないのですが大丈夫ですか?というご質問を頂きます。

どうしてもチャットというとタイピングを連想してしまうとは思いますが、タイピングが苦手な方などはお客様とマイクでコミニケーションを取ることも可能ですのでご安心下さい。

◇体験入店◇

チャット画面の操作方法の説明が終わりましたら、体験入店のスタートとなります^^

ここでですが、初めてチャットレディのご登録される方は『新人割引』というものがつき、お客様が通常より安い金額で女性とチャットすることができます。

それにより他のチャットレディの方達と差がつき、お客様が非常につきやすい『ボーナス状態』となるので、『お客様が一人もつかない!』のようなことはありません。

またお客様とのチャットが始まりましたら、すべて自分一人の力でお客様とミュニケーションを取ってもらうわけではなく、スタッフがチャット中にリアルタイムでサポートさせて頂きます。

当店はスタッフ歴5年以上のベテランスタッフが常に在中しておりますので、初めてでお客様とのやり取りが不安と思われる方でも万全のサポートで安心してお仕事して頂けます。

体験が終わりましたらその日に獲得した報酬を全額お渡し致します。その後入店をご希望であれば次回の出勤希望日などをお聞きして、体験入店は終わりとなります。

ここまでの流れですが面接~体験入店までですと、約3時間~4時間程お時間を頂ければと思います。

お店からのワンポインストアドバイス

e1da57e729b54b1a7a14a0a94cc34f94_s

バーチャル空間での表情はとても大切

チャットはバーチャル空間でのお仕事になります。ですが最初はそれに慣れず、緊張してしまって表情が真顔になってしまう方が多いです。

ですがお客様は真顔の女性より笑顔の可愛い女性を好みます。なのでチャットを始める前に一度、鏡の前で笑顔を作り口角をあげた状態でチャットに望むことがいいでしょう。

またお客様との会話の中でたまに、カメラ目線で微笑んだりするとお客様も女性の可愛らしさを感じ、あたなの常連になってくれる確率が上がること間違いなしです。

最初は聞き上手になること

チャットを始める際にお客さんと上手く話せるかな?と不安になると思います。

ですがチャットを始めた時はお客様もその子が始めたばかりとわかるよう『新人』表示がされています。

その影響もあり最初の頃は基本的にはお客様から積極的に話しかけてくれることが多いです。

なので最初は聞き上手になることを意識しましょう。最初はこれを意識することによりお客様とコミュニケーショを簡単に取ることができます。

ですがそのまま聞き上手になり続けてしまっても、お客様はいづれ話すのが疲れてしまいます。

ある程度コミュニケーションを取って緊張がほぐれてきたら今度は自分からお客様に質問などをしてみて今度は話し上手にも挑戦してみるといいでしょう。

最後に

 今回は面接から体験入店までをご説明していただきましたがいかがでしたでしょうか?これから面接などに来られる方が少しでも安心して頂けたなら幸いです。

面接や体験入店のことで何か他に気になる内容などがございましたら遠慮なくメールなどでご相談して頂ければと思います。

まずはお気軽にお問合せください。