新型コロナ対策!今すぐにでも始められる話題の在宅ワークとは?

2020/03/05 お店の日記 お知らせ

5b9f468bcba324fb386eb501c8aa5db7_s

全国的に感染を広げている新型コロナウイルス!国内感染者がついに1000人を超えてしまい他人事ではなくなってきましたね。

また企業などでも勤務時間が短縮したり自宅での勤務(テレワーク)などに切り替えるなどして感染が拡大しないよう取り組みをおこなっています。

ですが普段アルバイトやパートなどで働いてる主婦や学生の人たちのなかには、お店などの営業がそもそもなくなってしまい職種によってはお仕事がお休みになってしまう人もいるのではないでしょうか?

仮にお仕事があったとしても人と直接接触するお仕事では感染のリスクに恐怖心を感じてしまうことも、そう少なくはないとおもいます。

そこで今回はそんな人達に向けて今すぐにでも簡単に始められる在宅ワークについてお話させていただきます。

そもそも在宅ワークとは何か?

113dee94a264c6e4d8aa1c37bead8b0f_s

在宅ワークとはその名のとおり自宅でお仕事をすることをいいます。

よく在宅ワークというと『内職』と言われるラッピングやシールを貼ったりなどの軽作業をイメージする人が多いかとおもいます。

ですが近年では内職以外にもスマホやパソコンなどを使って自宅でできる仕事も増えてきています。

なんといっても在宅ワークのメリットとしては

・通勤時間がなくなる
・自分の好きな時間に仕事ができる
・人間関係に悩まされない

と様々なメリットがあり自分にあったライフスタイルで、自由にお仕事することができます。

もちろん在宅ワークで生計を立ててる人もいますが、アルバイトや副業としてお仕事してる人も多くいます。

ですがいきなり在宅ワークを始めようとおもっても、何から始めていいのかわかりませんよね。

例えば在宅ワークにはどのような仕事があるのかというと

・web制作
・ライター
・データ入力
・FXや仮想通貨

などが有名ですが意外と難易度が高いものが多いです。

始めようと思ってもまずは勉強などをして知識をつけてからお仕事としてお金を稼ぐまでにはかなりの時間と労力がかかります。

『自分には在宅ワークはちょっと無理かも』と諦めてしまう人もいるとおもいますが、女性のかたであれば誰でも簡単に始めることができる話題の在宅ワークがあります。

そのお仕事は何かというと『チャットレディ』になります!

チャットレディはスマホ&パソコンひとつで簡単に始められる

aa564d79f665f73d08f5cf73fe8b3002_s

チャットレディの魅力と言えば自分でパソコンとウェブカメラを持っていれば、すぐにお仕事を始めることができます。

お持ちでない人はスマホでのお仕事も可能です。

本来在宅ワークというものは教えてくれる人がいなく、すべて自分の力でこなすお仕事がが多いです。

ですがチャットレディというお仕事では、もしわからないことがあっても所属してるプロダクションが全面的にサポートしてくれます。

急なパソコンのトラブルやチャットの相談なども24時間受け付けているので、わからないことがあったとしても、いつでも質問ができるので安心してお仕事ができます。

新型コロナの影響でチャットレディはバブル到来?

a1ff8ef72a92b9a5e650415566136ede_s

またチャットレディのお仕事では流行りの新型コロナの影響でバブル状態となっています。

なぜバブル状態なのかというと、基本的にチャットのお客様は99%が自宅からチャットをしにきます。

新型コロナの影響もあり企業でのテレワークが増加したことによって、普段は会社でお仕事してる人でも、今では自宅でお仕事をしてる人が急増しています。

その影響もありお客様の人数が普段の1.5倍~3倍ほど増えてる傾向がみられるのです。

世間では旅館が経営破綻したりなど、不況なニュースが多くなっていますが、逆にチャットレディのお仕事ではお客さんが急増しバブル状態となっているのです。

なので今からチャットレディを始める人は普段より簡単にお金を稼ぐことができる絶好のチャンスなのです。

おわりに

今回は在宅ワークについてお話させてもらいましたが、自宅だとどうしても家族などがいて仕事がしづらいという人は通勤型でのお仕事も可能です。

通勤型では結局コロナに感染してしまうのでは?とおもうかもしれませんが

チャットレディはバーチャルな空間でのお仕事になるのでお客様とは直接会うことはありません。

また通勤型では個室でお仕事をしていただくので人と接触することなくコロナの感染が不安なかたでも感染のリスクを極限に減らすことができるのです。

もし少しでもチャットレディのお仕事に興味がありご質問などがあれば遠慮なくご連絡いただければとおもいます。

 

まずはお気軽にお問合せください。