【待機が長くて稼げない】本当の理由を知っていますか?

2020/04/01 テクニック 未分類

1853591_m

アットホームチャット横浜店新人スタッフのみさきです☆

4月になりまして暖かい日が多くなってきましたね^^
この時期は入学や就職などで新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか?

当店もこの春から大学生になった子や就職に伴い横浜に引っ越して来た子などなど
新しいバイトを始めたい!ということで沢山の新人チャットレディさんが入店してくださっています\(^o^)/

そこでとある新人チャットレディさんからこんな質問を頂きました。

最近待機が長くなってきてしまって…どうしたらいいですか?」と

もっと稼げるようになりたい・・・っ!と向上心のある女の子ならではの悩みですね!
今回の記事はそんな悩める新人さんだけではなく、以前のように稼げなくて困っているベテランさんにも参考にして頂ければと思っています。

稼げない本当の理由とは?

最初は稼げていた時期があったのに稼げなくなってしまった人には必ず何かしらの原因があり、またそれは人によって様々です。

一概にこれをすればOK!というものがないのでまずは「チャットレディとしての自分」を分析し、「本当の原因」を見つける事こそが、たった一つの改善策になります!

これから稼げないチャットレディがやりがちな5個の特徴を紹介していきますので、自分これしちゃってるかも。。。
と思った方、今すぐにも改善をして一刻も早くこの状況を抜け出しましょう!

稼げない理由とその対策方法

1.定期的にログインしていない

2ba12b9ef283cea4685bd89389ac0fc5_s

チャットレディは「好きな時に出勤」して「好きな時間だけ」お仕事出来るのがとても魅力的な部分ではありますが、だからこそ定期的にログインすることがとても重要です。

曜日や時間帯を決めておくと、サイトにいるお客さんも「この時間にいる◯◯ちゃん」という把握がしやすいので時間を合わせやすく、会いに来てくれる可能が高まります。

また、常連さんが出来た時にログインが不定期だとなかなかタイミングが合わず離れていってしまう事もあります。
毎回同じ時間にする必要はありませんが、定期的にログインすることを心がけてみましょう♪

2.短時間のお客さん=いらないと思っている

44663b854086df2e268cf0180b5ced4f_s

突然ですが質問です。あなたはどちらのお客さんを大切にしますか?

1.毎回インする度に来て長時間接続の方
2.月に2.3回のみ来て短時間接続の方

正解は・・・『両方』です!
もちろん1番の方のほうがポイントも沢山使ってくれて稼ぎには繋がってくるとは思います。

ですがサイトには毎日数百人の女性がログインしており、また全てのサイトを合わせると相当な数になります!

その沢山の女性の中で自分を選んでくれ、そして何回も通ってきてくれる「常連客」にはどちらも変わりありません。
どんなに短いお客さんでも感謝の気持ちを忘れず心を込めてチャットしましょう♪

3.歩み寄ろうとしていない

806d2327eecc48eaad3ec353562e15c6_s

初めてのお客さん。遊びに来てくれたのは嬉しいけど全然コミュニケーションを取ってくれない・・・。
誰しも一度は経験があるはず!
そしてそれをお客さんのせいにしてたら要注意です。無意識のうちに「自分自身がつまらない態度」で接している可能性があります。

絡みづらかったりなんか合わないなと思ったお客さんでもただ緊張しているだけかもしれません♪
自分から歩み寄り、積極的にコミュニケーションを取っていくことが大切です。
もしかしたら共通の趣味が見つかったり、自分を気にってくれて毎回来てくれる常連さんになるかもですよ。
バーチャル空間にも人間性アリ」です。

4.カメラ映りを意識していない(待機中)

skincareIMGL7813_TP_V

少し待機が長引いてしまい、目線が下を向いていたりぼーっとしてしまったりしている方!それは・・・とっても勿体ないです!

待機中という時間は、あなたの事を無料で見られる唯一の時間であり、チャットしている時間よりも沢山のお客様に見られています。
つまり「未来のお客様につながる可能性を作るチャンスの時間なのです!

実はチャット対応中の仕草よりも、待機中の表情や仕草を極める事の方が何倍も大切なお仕事です。

好印象を与える待機の仕草とは?
★愛嬌がある

★姿勢がいい
★軽く動きがある
★清潔感がある

これらを意識して素敵なお客さんを呼び込みましょう♪

また、チャットレディは良くも悪くも『見た目』が非常に左右されるお仕事です。
髪型やメイク、衣装などにもこだわって自分を可愛く、魅力的に映るように研究しましょう♪

当店では化粧品やヘアオイルも新入荷したばかりです♪すべてご自由に使って頂いています^^
チャット映えするメイクやヘアスタイルなどは女性スタッフが丁寧にレクチャー致しますのでお気軽に聞いてくださいね☆彡

5.そもそも気持ちが負けている

01620d387f312d07c1648f09d4102e2a_s

出勤してきてからやる気出ないな~とか今日はなんかだめかもなんて思ったりしていませんか?
待機しても誰もお客さんが来ないから、プライベートで落ち込むことがあったから・・・理由は様々かもしれませんがそれをチャットに持ち込むのはタブーです。

直接お客さんと会うわけじゃないしと思いがちなのですが、画面越しでも表情に疲れやイラつき「そういうオーラ」って不思議と出てきてしまうものです;;そしてしっかりとお客さんにも伝わっています><
適度にリフレッシュをして気持ちを引きづらないようにしましょう!

焦らずコツコツと

改善策を出してもそれを1日でこなそうとするのは至難の技です。また、一気に取り組もうとすると何かがおろそかになってしまったり、頭がパンクしてしまったり・・・
そうなってしまっては意味がありません。

一つずつ出来そうな事から挑戦していき、正しい方法で継続的に努力することがとても大切です。

ときには事務所にいるスタッフに何でも相談をしてください。『スタッフは報酬の精算をしたりシフトを作成するだけの人』ではありません。

あなたがどうしたら稼げるようになるのか、魅力的なチャットレディになれるのかを一緒に考えていくマネージャーのような存在です。
当店では女性スタッフも常駐しているので、男性スタッフにはいいづらい;;なんて事も気軽に相談してくださいね^^

ちなみに・・・
インスタグラムやTwitterも更新しているので、良かったらフォローもお願いします

Instagram→ID【athomechatyokohama】
Twitter→ID【@athomechat】

お問い合わせお待ちしております^^

まずはお気軽にお問合せください。