【保存版】魅力的なプロフィールの書き方って?

2020/11/15 テクニック

537310_mこんばんはスタッフのみさきです(*´ェ`*)

突然ですがあなたは自分のプロフィール内容にはこだわっていますか?

プロフなんて「稼ぎに関係ないでしょ」とか「チャットに来てくれればわかるでしょ

なんておもってしまい真剣に考えてないってことはありませんか?

それはとっても、もったいないです!

そこで今回はチャットレディにとって大切なプロフィールについてお話させていただきます。

新人さんもベテランさんにもぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです♪

そもそもなぜプロフィールは重要なのか?

4093301_m例えるならばチャットレディにとってプロフィールはお店の目の前にあるメニューのようなものでお客様がチャットをするには大切な入口となります。

まれにプロフィールを全く見ないで遊びに来てくれる方もいますが、サイトにログインしている男性は大抵の場合

①プロフィール写真や待機映像

②プロフィール

こちらの2つを見て女の子を選んでることがおおいです。

なので内容が「よろしくお願いします。」や「仲良くしてね。」だけだと興味が湧きづらく、あなたがどんな子なのかお客様はイメージができません。

自分をお店(サイト)に並んでいる商品と思い、男性の方に選んでもらえるように自分をアピールする必要があります!

では実際にどんなことをかけばいいの?

それぞれ女の子によって雰囲気やキャラが違うのでこれが正解!というのはありませんが

ズバリ私がプロフィールを作るにあたって大切なことは「3」だとおもいます!

一つずつ内容の説明と最後にプロフィールを作るうえでの、注意点をご紹介させていただきます。

1.ログイン予定をのせよう

3035401_mまずはしっかりお客様に自分のログインしている時間帯を知ってもらうことが重要です。

ライブチャットのサイトによっては次回のログイン予定を表示できる設定もありますが、それとは別で2.3日分の予定を書いておくといいでしょう。

実際にお客様の立場で考えてみると
「お気に入りの子に会いに来たのにいない」
「気になる子を見つけたけどいつもオフライン」

などそのチャットレディが何時にログインするかわからなかったら、あきらめて他のチャットレディの所へいってしまう可能性が高まってしまいます。

あらかじめ予定を書いておけば、自分のログインする時にあわせて遊びにきてくれたり
待ち合わせの予定が組めたりと待機も少なくなり良いことづくしですね♪

そして大切な事はきちんとその時間にログインすることです。

この時間にいるって書いてあるのに実際に来てみたらいない。なんてことがあると信用を失ってしまう可能性が・・

お客様も貴重な時間を使って遊びに来ています。

自分自身で大切なチャンスを逃してしまうのは非常に勿体ないのできちんと予定を書き、その時間にログインをしましょう!

2.チャット内容を想像させる

IMARIC20160805210023_TP_V冒頭でも書きましたが

はじめまして!よろしくお願いします。仲良くしてね★

などと簡単に書かれているプロフィールだと、どんな子かイメージしづらいですよね。

大切なのはこの子とチャットしたらどんな感じなんだろう?と想像をさせることです。

はじめましてのお客様はこの内容をみて気になって会いにきてくれるかたも多いです。

・ツボが浅くてよく笑っちゃいます

・○○ちゃんと話してると元気もらえるって言われます

・見た目と違って○○な部分があるそうです//

など女の子のイメージが膨らむような文章を入れてみましょう。

また職業を書いて普段とは違う一面をみせるのもオススメです。

保育士、看護師、秘書、アイドルなど。。。
ポイントはこんな子がなぜこんなところに!?と思わせること。

人によっては身バレ対策としてマスクをしていたり顔出しをしていない方もいますが
人前にでる仕事などを職業に設定しておけば顔をだせない理由としても使えますよ♪

使い方としては

実はひっそり地下アイドルとして活動しているのでチャットのときはマスクをしています。仲良くなった人には特別にお顔を見せちゃうこともあるかも//

もし誰かわかっちゃってもあなたの心の中に秘めておいてください。。

なんて書けばますます興味が湧きますよね♪

3.自己アピールもしっかりと

2659308_mチャットの内容+自分自身のことを書いておくと「お客様との共通点」が見つかったりします。

趣味や今ハマってることなど詳しく載せてみましょう!

共通点や話の中で共感を得ると自然と会話も弾むようになりますし、距離もぐっと縮まりやすくなりますよ。

次に性格やアピールポイントも書いておくと良いでしょう。

いやいや。。自分なんてアピール出来るような容姿や性格じゃないし。。。
と自信が無い方も安心してください!

自分がネガティブに思ってることもプラスに言い換えればアピールポイントとして使うことができます。

・太っている→食べることが大好きです。友達にもそのぷにぷにボディがたまらないといつも触られちゃってます(笑)

・人見知り→初対面は緊張しちゃうかもだけど、仲良くなったら犬のようになついちゃいます♪

・口下手→お話を聞くのが大好きです、恋愛相談や悩み事、日々の愚痴などなんでも私にぶつけてください!

などネガティブな部分も伝え方、書き方次第ではポジティブに捉えることができますよ。

これを機にじっくりと自己分析をしてみたら「自分の新たな一面がみつかるかもしれません。
+aで顔文字や絵文字を適度に含めたりして可愛く仕上げてくださいね♪

 

では最後にプロフィールを作る上での注意点をまとめさせていただきます。

名前や住んでる地域、年齢などは架空のものに

4068542_mまずプロフィールを読んで身元がバレることは99%ありえません。

ですが住んでいる地域や職業などを正直に記載してしまうとあれ?このこもしかして?となる身バレしてしまう確率は高くなります。

あくまでチャットはバーチャルな空間ですので、架空のキャラを作り安全にお仕事をしましょう。

NGなことばかり書く

誰でも上から目線の人とは話をしたいと思いませんよね。

チャットレディも同じで、私のチャットするときのルール!みたいに細かくかいてある子を目にします。

・プロフを見てくれた人だけ入ってください。

・常識のない人は即キックします。

・40歳以上は無理です。

などこんなふうに色々書いてあったらこの子偉そうだな・・なんかめんどくさそうと感じちゃいますよね。

ある程度の常識はたしかに必要ですが、チャットに入る前から細かく決められていたらこの子とチャットしてみたい!とはなりづらいと思います。

チャットのお客様でよくあるのが、第一印象と実際にチャットで話してからのイメージが違うということです。

口下手や恋愛経験があまりない男性が多いので最初はどうしてもぶっきらぼうに見えたり、無愛想に感じたり、マイナスなイメージから入ることが多いですが実際には緊張してただけで本当は良い人だった!というパターンが結構多いです。

最初からこんな人はNG!と決めつけるより広い心でお客様と接しましょう♪

設定した職業については知識をいれておく

職業を設定したのはいいけどそのお仕事の知識が全く入っていないと受け答えがスムーズにできず、不信感を与えてしまうケースがあります。

そこまで詳しく聞いてくる人はいませんが、極稀に同じ職業の方と遭遇することがあります。

お客様から突っ込まれた場合にきちんと受け答えができるようにある程度の知識はいれておきましょう!

まとめ

430332_mいかがでしたでしょうか?

一番最初はスタッフがプロフィールを記入することがほとんどだと思いますが、そこから一度も変えてなかったり、ベテランの方もなかなか更新してなかったり「意外と放置されがちなプロフィール。

最近お客さんがつかなくて悩んでいるのならばまずは内容を見直してみるのもいいかもしれません。

特にクリスマスシーズンでもある「」は1年間で一番稼げるときでもあるのでそれまでに魅力的なプロフィールを作成して新しいお客様を呼び込みましょう♪

まずはお気軽にお問合せください。