【挫折】諦めてしまう前にやってほしい5つのこと

2021/01/31 テクニック 未分類

3676392_sチャッレディを長く続けて人なら誰もが一度は挫折を経験したことがあるのではないのでしょうか?

今までうまくいっていたのに、同じタイミングで常連客が離れてしまったりなどでいきなり訪れる待機!

この待機が長いとでチベーションがどんどん焦ってしまい表情などを意識できず負の連鎖が続いてしまうことも・・

そんな状態が続いてしまうと私はチャットに向いてないのかもしれないと諦めてしまうかたもいらっしゃいます。

ですが諦めてしまうのはまだ早いです!

たしかにそのままの状態でチャットを続けていてもいい方向にいくことは、なかなか難しいかもしれません。

なのでそういったときは今の自分に変化をつけることで流れを変えなくてはいけません。

そうしたことで今までの負の連鎖が嘘かのうように、またいいお客さんがつきはじめたりするものです。

そこで今回は諦める前にやってほしい5つのことをおはなしさせていただきます。

写真は大切なお客様窓口☆

4350243_sお客様が女の子を選ぶ際に最初に必ず見るものがプロフィール写真!

プローフィール写真はチャットにとって大切なお客様窓口になるのです。

なので写真をおろそかにしてしまうと待機を見に来てくれる人がそもそも少なくなってしまい、中々チャットの接続までたどりつきません。

また写真が可愛ければいいというものでもありません。最近はアプリなどでまるで別人かのうように加工しすぎなかたが見られます。

そういう場合は確かに待機を見にくるとこまでは繋がるかもしれませんが、待機を見に来たのに全くの別人がそこにいれば、お客様は少し騙された気分になりあまり印象がよくありません。

なので加工も原型をしっかり保ちながらナチュラルな加工を意識するといいでしょう。

写真は待機が長いときに最も手っ取り早い流れを変える方法になります。

また自分よりは、お店にいるスタッフさんなどに撮ってもらうと、客観的な写真が撮れるので自分で写真が苦手というかたは、おもいきってお願いしてみましょう。

清潔感を意識!身だしなみを整える

1338814_sもちろん写真も大事ですがせっかく待機までお客様がたどりついても待機がおろそかになってはお客様はチャットをしてくれません。

待機中に【身だしなみ】は意識していますか?待機などをみていると意外とできてないかたが多く見られます。

では身だしなみといっても、どういったう部分を意識するといいのでしょうか?

まずは清潔感を意識することが大切です。アイロンをいつもめんどくさくてしていなかったりする人は、必ずチャットをする前に髪の毛をセットするようにしてみましょう。

また時間がたってセットが崩れたりしてきた場合は再度セットし直すといいかもしれません。髪の毛をきれいに保つことで清潔感がでるので必ず意識してみてください。

また衣装など着方などもとても大切です。洋服などを着る際はボタンなどをしっかりと閉めたり、スカートの中にトップスをINすることで清潔感が更に増すことができます。

関係ないのでは?と思うかもしれませんが、意識できてない人はまずはそこから意識して変化をつけるといいかもしれません。

必ず以前よりは映像での印象がよくなり、お客様からも好印象を持たれ、接続UPに繋がるでしょう。

お客様へのお礼メールの徹底

283526_s (1)チャットレディのお仕事に慣れてくると当たり前にしてきたことが、めんどくさくなってしまい手を抜いてしまうかたがいらっしゃいます。

例えばお客様とチャットしたあとに今日来てくれた人にお礼のメールなどを送っていますか?

もし送ってなかったりたまにしか送ってなかったりするひとはそれが原因でお客様が離れてしまってるかもしれません。

チャットレディの仕事ではもちろんチャットも大切ですが仕事ではないときのメールがかなり重要です。

お礼のメールを送っても返信がなかったり次に繋がらなかったりすることもあります。

ですが諦めす送る癖をつけるようにしましょう。20人に送って一人でもそこから返信がきて次のチャットにつながればそれは立派な成果になります。

また最近来てないお客様にも定期的に『お久しぶりです!お元気ですか?』などと送ってみることも大切です。

お客さんもしばらく来ていなくてチャットに入りづらかったりする場合もあるのでそういう久々のメールが意外に常連が戻ってくるキッカケになったりします。

チャットしてないときのメールはお金にならないと感じてしまいますがメールをしっかりすることでチャットの接続率は格段にあがるので、総合的にみると稼ぎにかなり影響します。あまりしていない人は送るように徹底してみましょう。

ほんとに合ってる?自分にあったサイトやジャンルの見直し!

1498367_s色々変化をつけても流れが変わらないかたは、そもそもの稼働してるサイトやジャンルなどを改めてみるといいでしょう。

例えばサイトなどによっては清楚なキャラクターがウケがよかったり、派手な子のほうウケがよかったりなどでサイトによって好まれる女性のタイプというものはかなり変わってきます。

自分のなかで他のサイトはやり方もよくわからないし・・とめんどくさくてやられない方がいらっしゃいます。

ですがチャットレディのサイトやジャンルなど合う合わないで、かなり稼ぎに変化がみられます。なのでいろいろなサイトを試しに一度経験してみることをおすすめします。

また年代別にも色々ジャンルなどありますが若く見えるから若い子向けのサイトでチャットをするのではなく、若くみえるからこそ年代が上のジャンルなどでチャットをあえてすることで、この年代なのにこんなに綺麗!と注目を浴び人気がでるような場合もあります。

いろんなサイトを始めるのは、もちろんただなので他のサイトやジャンルなど経験してみて自分が一番やりやすい場所を探してみるといいかもしれません。

意外とやってみると今より更にやりやすいサイトを見つけれるかもしれません。

【最終手段】全く別人のキャラクターを作ってみる

4019574_sここまで話したことを意識しても何も流れが変わらないともう無理だ!って思うかもしれません。けど最後にもう一つ切り札があります。

それはアカウントを一度登録しなおして全くの別人のキャラクターを作ることです。今までのキャラクターでうまくいかないのであればそのキャラクターがお客さんから好まれないキャラクターなのかもしれません。

キャラクターを変えるといっても無限に変える部分はあります。例えば顔出しになしにしたり、ウィッグをかぶったり、化粧を変えてみたりなどなるべく以前とは全くちがうキャラクターにすることをオススメします。

また変わった一面にすることで今までとは違ったお客さんが来てくれることでしょう。また登録し直すと初心者マークがつくのでお客さんも優しくしてくれて初心の気持ちに戻ることができるはずです。なるべく初心者マークがついてる間に常連客を作るよう意識していきましょう。

今までのアカウントのお気に入り登録などを捨ててしまうのはすごいためらいもあるとは思いますが、そこはおもいきってアカウントを変えてみるといいかもしれません。

終わりに

今回は諦める前に意識することをいくつかご紹介させて頂きましたが中々自分では気づかないことですよね?

ですがそのためにチャットの店舗にはスタッフがいるので悩んだりしてるひとは、おもいきって相談してみるといいかもしれません。

また当店はそういうご相談もお問い合わせで受け付けておりますのでチャットでお悩みがありましたらお気軽にご連絡頂ければと思います。

まずはお気軽にお問合せください。