【マスク着用OK】チャットレディは顔出し無しでも稼げるのか?

2021/03/29 テクニック

IMG_5599チャットレディは顔出し有り・無しでもお仕事は可能です。それだったら顔出し無しでやってみたい!と思う一方、こういった気になる点はありませんか?

容姿に自信がないけど、それでも大丈夫?

顔出しするのは少し抵抗があるな・・

そもそも顔を映さないと稼げないのではないか?

そう思うのも無理はありません。実際よくご質問いただく内容なので、チャットレディを始めるにあたって皆さんが気になることだと思います。

しかし、チャットレディで無理に顔を映す必要はまったくありません!むしろ顔出し無しでも稼ぐコツさえ掴めれば、顔を映すよりも高収入が得られるのです♪

今回は顔出し無しでお仕事したいかた必見のメリット・デメリットや稼げるテクニックを詳しくご紹介していきます!ぜひご参考にしてください☆

顔出し無しのメリット

4086920_l

◇メリット◇

・身バレや顔バレリスクへの心配がない
・容姿に自信がなくてもできる
・話し下手な方でも緊張せずできる
・自分が魅力的に見える身体の部分をアピールできる

身バレや顔バレリスクへの心配がない

顔を映さないので個人が特定されてしまう可能性はきわめて低くなり、万が一知り合いや友達に見られたとしてもほぼバレずに出演できます。

ですがお部屋の雰囲気や自分が身に付けている装飾品で、怪しまれるケースも無きにしもあらずなので、身の回りには気をつけましょう。

とはいえ顔出し有りよりも安心感があるので、チャットレディのお仕事を周りに知られたくないかたは顔出し無しがオススメです。

容姿に自信がなくてもできる

ご自身のお顔に自信がないかたでもチャットレディはできます。

たとえばキャバクラなどではルックスを重視されますが、チャットレディの場合は映像越しなので顔を映さずとも男性と会話ができるのです。

さらに顔出し有りの場合は見られているので表情まで意識しなくてはいけませんが、顔を出さない場合はそこまでつくらずできます。

また顔を出さないからこそ男性は女性の話し方や仕草によって、理想の顔を想像して楽しんでくれるので理想の女の子になりきりましょう。

話し下手な方でも緊張せずできる

対面で話すことが苦手な人でも、顔出し無しだったら自然と話しやすくなり、落ち着いて対応することができます。

普段人見知りだったり、人前だと緊張しがちな方でも無理なくお仕事をしていただけます。

自分が魅力的に見える身体の部分をアピールできる

顔を映さないぶん、身体の一部分を魅力的に見せると人気が出やすいのも特徴です。

たとえば胸が大きいや脚が綺麗、口元がセクシーなどの部分をうまくアピールできると男性の目に止まりやすくなります。

なのでゆったりめな服装ではなく、体型にぴったりするタイトめな服装を着るといいでしょう。

顔出し無しのデメリット

IMG_5597

◇デメリット◇

・顔の好みを重視してる男性には選ばれにくい
・身なりや映し方を工夫しなければいけない
・顔が見たいと言われてしまう

顔の好みを重視してる男性に選ばれにくい

男性によっては顔を見ながらお話ししたいと思うかたはいるので、顔の容姿を気にしてる男性からはどうしても選ばれにくくなります

しかしプロフィール写真や待機中の映像などを目立つものにすれば、目に止まることが出来るので、必ずしもそれだけで接続率が下がることはないので工夫が大事です。

身なりや姿勢を意識する・映り方を研究しなければいけない

着てる洋服や写り方によっても与える印象は変わってきます。

どんなにスタイルが良くても姿勢が悪いと魅力が半減してしまいます。なので自分のスタイルに合った服装を着ることが大事です。

ソファーに座ったら背筋を伸ばしてキレイな姿勢を保つとより上品に見えるでしょう。また常に自分がキレイに映るアングルを研究しておくと接続率UPにもつながります。

顔が見たいと言われてしまう

いつも見えないからこそ顔が見てみたい!と思う男性から無茶振りなように求められるとこともあります。

どうにかして見たがってくる人も中にはいますが、顔出し無しにする場合はお断りしても大丈夫です!

もしくは『顔を見せれるくらい安心感がほしいな☆仲良くしてくださいね♪』とリピーターにするきっかけ作りにするといいでしょう。

顔出し無しでも魅力的に見える映し方

顔出しなしのチャットレディはとくに映像の映り方にこだわってます。

お部屋の雰囲気、カメラのアングル、服装、映す身体のパーツなど・・どれか一つによって見え方もガラリと変わるのでとても重要なのです。

では実際にどうやって顔出し無しで出演するのかというと

①マスクで鼻や口元を隠す

②カメラアングルを調整する

この2つのやり方で見えないようにしてる方が多いです。

①は鼻や口元が隠れるので、顔出しが少し不安なかたにオススメです。目元は映りますがアイメイクなどで印象を変えれるので雰囲気も変わって見えます。

②はカメラ自体のアングルを下に調整して、鼻や口元~全身が映るようにしたり、首元~全身にして、一番盛れる角度にすると雰囲気美人にみえるでしょう。

特に男性は女性らしい曲線美を好むので、胸元をしっかり映したり脚がキレイに見えるようにするだけでも魅力的にみえるのです。

顔が映らないからこそ、自分の自信ある部分は際立つように映し、画面に映る雰囲気も綿密に作り上げましょう。

顔出ししないでも稼ぐコツとは

IMG_5595どうやったら顔を見せずに稼げるかについてですが、これは顔出し無しのハンディをどのくらい解消できるか、また工夫も必要になってきます。

まずは服装や姿勢を意識して動きも加えると良いでしょう。たとえばソファーに座ったら自然に座りなおしてみたり、脚を組みかえる動きをするとその女性の雰囲気が伝わりやすくなります。

また画面に向かって手をふるしぐさも可愛らしい印象になるので試してみてください。上の写真は当店で撮影した顔出し無しのアングルです^^顔全体が映ってなくても好印象に見えますよね。

顔出しができない理由をつくる

顔を見てみたいとお願いされると、なんて答えたらいいのか・・困ったときには顔出しができない理由をつくっておくのも効果的です。

理由は『普段人前に出る仕事をしてるの・・』など顔を出すことがむずかしい正当な理由を伝えれば理解してもらえるでしょう。男性側からしたら、普段出会えないような子と話せてるのかも?!と喜んでもらえたり特別感を与えることもできますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?チャットレディは顔出し有りが当たり前と思われがちですが、顔出しをしなくても工夫次第でいくらでも魅力的に見せることが出来るのです。

でも顔出し有りより、最初慣れるまでにハンデを感じてしまうかもしれません。

そのためノウハウがある事務所に相談してチャットレディを始めることをオススメします。当店では顔出し無し希望でのサポートも丁寧におこなっておりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

まずはお気軽にお問合せください。