ちょっとした工夫で報酬UP!男性客にモテる&映像映えするメイク術を紹介☆彡

2022/10/14

ちょっとした工夫で報酬UP!男性客にモテる&映像映えするメイク術を紹介☆彡モテと映像映えを叶える究極のメイクとは?

チャットレディで稼ぐには、モテと映像映えを両立したメイク技術は必須事項

アットホームチャット横浜店のスタッフが、トレンド感を押さえたチャットレディにぴったりなメイク方法をご紹介します!

 

パープルを顔の中央にON

自然な透明感が叶うパープルのコントロールカラーは、清楚な女の子を演出したいチャットレディさんにぴったり。

ポイントは、全顔に塗るのではなく顔の中央(頬、Tゾーン、目周りなど)に塗布することです。

部分使いすることで、メリハリのある印象になれますよ。

 

おすすめはスキンアクアの「トーンアップUVエッセンス ラベンダー」日焼け止め兼カラー補正ができるプチプラアイテムです。  

 

眉に暖色を入れる

映像映えする眉メイクのポイントは、暖色を取り入れること。 特にピンク系のコスメを使うと一気にかわいらしい印象になりますよ♡  

 

パウダーはピンクブラウン

まず、セザンヌの「ノーズ&アイブロウパウダー 05 コーラルブラウン」で眉を描いてから、眉マスカラで黒い眉の印象をぼかしていきます。

1.眉頭に、左と中央の色を混ぜて軽くのせる
2.中央と右の色を混ぜ、眉尻に向かってのせていく

眉頭〜眉尻に向かってグラデーションを作るように塗布していきます。

 

眉マスカラはピンクアッシュ
この投稿をInstagramで見る

Visée ヴィセ 公式(@visee_kose)がシェアした投稿

Twitterでバズった、Visse「インスタントアイブロウカラー BR-2 ピンクアッシュ」で仕上げていきます。

小さめのブラシで細かな部分も塗りやすく、液もベタッとつかないので眉マスカラを初めて使う方にもおすすめです。  

 

コンシーラーでフチ取り

最後にキャンメイクの「アイバックコンシーラー」で眉のフチ取りをします。

このひと手間で、立体的かつ映像映えする眉が作れますよ♡

 

アイシャドウは眉と近い色味を使用

アイシャドウは、眉と同系色を使うのがおすすめ

パーソナルカラー別に推したいコスメをご紹介します。

 

イエベ:キューピッドペタル
この投稿をInstagramで見る

CANMAKE TOKYO|キャンメイク(@canmaketokyo)がシェアした投稿

イエベさんにおすすめしたいのが、キャンメイクの「シルキースフレアイズ マットタイプ M04 キューピッドペタル」

特にスプリングの方にハマる色味です。 コーラルピンク×ピンクブラウンパレットで、多幸感溢れるメイクを楽しんで。  

 

ブルべ:トープブラウン


ブルベさんはセザンヌの「トーンアップアイシャドウ 11 トープブラウン」がおすすめ。

特にサマーの方にぴったりな色味です。

高発色かつ黄みを抑えたアッシュ系のカラーなので、ひと塗りで垢抜けた印象が叶います

 

クマはペンシルコンシーラーでオフ

気になる目の下のクマは、先ほどのキャンメイクの「アイバックコンシーラー」でぼかします。

リキッドコンシーラーよりも厚塗り感が出ず、自然に仕上がるのがポイント

 

涙袋にひと手間加えて映像映え♡

涙袋は自然かつぷっくりとさせて、映像映えする目もとに仕上げましょう。

使うものは涙袋コンシーラー陰影ライナーラメの3点です。

1.黒目の下と下まぶたの目尻1/3程度の三角ゾーンにキャンメイクの「アイバックコンシーラー」を塗布。

2.目頭から斜め下に向かって影を入れます。手持ちのアイブロウパウダーでOKです。

3.最後に黒目の下部分にのみラメをのせて完成!

1の工程で目尻にもコンシーラーを塗布することで、白目が拡張して見えて自然なデカ目に導いてくれます♡

 

リップはマット系&高発色!


リップは、マット系かつ高発色のものを選ぶのがおすすめ

画面越しでも血色感を感じさせるには少しやり過ぎなぐらいでOKです。

イチオシは、M・A・C(マック)の「リップスティック ミニマック」

顔色を明るく見せてくれる高発色のリップです。

デパコスなのに、1,980円(税込)というリーズナブルさも魅力◎

 

よりかわいく見せるメイク&配信のコツ

チャットレディとしてよりかわいく映るために、メイクと配信の方法にもうひと工夫加えてみましょう。

 

画面の映りを確認しながらメイク!

画面の映りを確認配信画面の映り方を確認しながらメイクすると、どんな色味が似合うのか、相手からどう見えているのかを研究することができます♡

ライトを当てた状態で、メイクに使う色味を調整するのもおすすめです。

 

ライトは正面から

リングライトチャットレディの配信時は、できるだけライトを顔の正面から当てるようにしましょう。

顔色を明るく見せるためにも、顔に影ができないようにするのがポイント

リングライトなどを駆使して、一番盛れる光の当て方を研究してみてくださいね。

 

まとめ

・パープルを顔の中央にON
・眉に暖色を入れる
・アイシャドウは眉と近い色味を使用
・クマはペンシルコンシーラーでオフ
・涙袋にひと手間加える
・リップはマット系&高発色の物を使う

以上のポイントを押さえて、モテ&配信映えするメイクを完成させましょう◎

まずはお気軽にお問合せください。