人気No.1チャットレディに学ぶ!高いモチベーションを維持する具体例5選

2022/11/21 テクニック 未分類

人気No.1チャットレディに学ぶ!高いモチベーションを維持する具体例5選

 

高いモチベーションを維持するには?

チャットレディのお仕事を続ける上で非常に大切な、高いモチベーションを維持する具体例を5選ご紹介します。
明確な目標を立てたり、記録を取ったり、待機地獄の対策を考えたり…前向きにチャットレディができるように対策を練っていきましょう!

 

具体的なモチベ維持方法が知りたい!

チャットレディのお仕事を継続するには、高いモチベーションを維持することが大切…と言われても、具体的にどうすれば良いか分からないという方も多いのではないでしょうか。
今回は、横浜店の人気No.1チャットレディに学ぶ「高いモチベーションを維持する具体例5選」をご紹介します。

 

アプリで稼いだ金額を記録

スマホを触る女性

自分が今日どのぐらい稼いだのかを数値化して把握するだけでも、モチベーション維持に繋がります。
毎日コツコツ記録することで「明日はこれを越せるように頑張ろう!」と高みを目指せるようになるかも♡

記録方法はノートスケジュール帳アプリなどなんでもOK。
紙に書くなら、その日の報酬に加えてお仕事での反省点や印象に残ったことを一緒に書き残しておくのがおすすめです。

 

シンプル家計簿

 

シンプル家計簿 - 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ)

シンプル家計簿 – 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ)
開発元:Komorebi Inc.
無料
posted withアプリーチ

アプリを使うなら「シンプル家計簿」がおすすめ。

どこからどのぐらいの収入を得たかを記録できるため、副業でさまざまなお仕事をされている方にもぴったりなアプリです。

また、同じジャンルで推移グラフをチェックすることもできるため、年間を通してチャットレディでどのぐらい稼いだのか、繁忙期と閑散期の収入差はどのくらいかなども簡単に把握できます。
収入だけでなく支出も登録できるので、お財布の管理も楽々です◎

 

稼いだお金で何をしたいか考える

カバンが欲しい

ただ稼ぐことだけを目的にしてしまうと、心が折れてしまったときが心配です。

いきなり「〇〇万稼ぐ!」という目標を立てるのではなく、「稼いだお金で〇〇を買う!」など具体的な目標を立てることをおすすめします。
憧れのブランドバッグやコスメなど、なんでも良いのでモチベーションが上がりそうなほしいものを設定してみましょう◎

 

目標に近づくための逆算をする

計算してる女性

ほしいものや、やりたいことが決まったら、その目標に近づくための逆算をしましょう。

「今月末までにバッグがほしいから、最低でも週に〇万は稼ごう」「できれば半月までに〇万稼いでおこう」など、目標を低めに設定するのがおすすめです。
チャットレディのお仕事は、稼ぎに波があります。
みんな調子がいいときと悪いときがあるので、稼げるときに一気に稼げば、気持ちにゆとりができますよ。

 

待機対策をする

待機地獄

チャットレディのお仕事で心が折れてしまう瞬間第1位はおそらく、待機地獄に陥ったときです。

出勤はしているのにチャットに繋がらないから、その時間は報酬0
「これなら普通のバイトしていた方が良かったじゃん…」なんて思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

待機地獄対策をして、気持ちにゆとりが持てるように頑張りましょう!

 

かわいい動きを身に付ける

かわいい動きをする女性

1人でも多くのお客さんに見つけてもらうには、かわいい動きを身に付けるのが最善です。
男性側にはたくさんの女の子が画面に表示されるため、無愛想に固まっているだけでは見つけてもらえる確率はかなり低いです。

待機中は髪の毛を触ったり、洋服を直してみたりと動きをつけるのが大切です。

目線も下にいかないようになるべく上の方をみるのを心がけてみましょう^^たまにカメラをみると男性側と目が合うのでおすすめです。

 

メッセージは具体的に

メールを打つ女性

待機中に表示されるひとことメッセージには、具体的なことを書いてみましょう。
単純に「こんにちは♡」「お話しませんか?」ではありきたり過ぎて、お客さんの目に留まりません。

特に大切なのは最初の数文字。1番目に入る部分に伝えたいワードを盛り込みましょう。

ノンアダルトチャットなら「面白いトークに自信があります!」「今日あったこと聞いてください(>_<)」など、その後が気になるようなことを書いてみると、お客さんの目に留まりやすくなります。
アダルトチャットなら、直接的なワードを頭に持ってくるのがおすすめ
ぜひ実践してみてくださいね。

 

辛くなったときの居場所を作る

同僚や上司がいる通常の職場とは違い、基本的にひとりでお仕事するのがチャットレディの特徴。

人間関係のストレスがない分フリーではありますが、寂しさを感じてしまう方がいるのも事実
嫌なことがあるとモチベーション低下にも繋がります。

辛くなったときの居場所は絶対に確保しておきましょう。

 

スタッフに相談する

スタッフに相談する

まずは、相談できそうなチャットレディ事務所のスタッフを見つけておくこと。

横浜店には経験豊富なスタッフが多数在籍しているため、仕事上での悩み事や稼ぎ方トラブルなどどんなことでも対応いたします☆
些細なことでも、気になることがあればすぐに相談してくださいね。

まとめ

チャットレディのお仕事は、メンタル面の健康が第一

高いモチベーションを持って働くには、漠然とした目標よりも具体的な対策が必要です。
心が折れそうなときはすぐにスタッフに相談してくださいね。

まずはお気軽にお問合せください。