【垢抜けたい女子必見!】実は●●が顔の印象の8割を占める!?

2023/01/26 テクニック 未分類

【垢抜けたい女子必見!】実は●●が顔の印象の8割を占める!?

顔の印象の8割は○○で決まる!?
顔のフレームとも呼ばれる、ある重要なパーツ。
ここをしっかり整えてメイクするだけで一気に垢抜けた印象をゲットすることができます。

さて、そのパーツとは一体どこなのでしょうか…?

 

顔の印象の8割は〇〇で決まる!

疑問に思う女性

この〇〇に当てはまる言葉、何だと思いますか??
……正解は眉毛

顔の印象の8割は眉毛で決まると言っても過言ではありません。
と言うのも、眉は顔のフレームとも言うべきパーツです。ここがしっかりしていると、画面越しでも美人見えします♡

というわけで今回は、垢抜ける眉メイクの方法をご紹介します。横浜店スタッフと一緒に基本からおさらいしていきましょう。

 

眉毛サロンにGO♡
眉サロン

垢抜け眉を作るには、まず眉毛サロンに行くのが一番自分の骨格やなりたいイメージに合わせた眉の形を提案してくれます。

料金相場は施術方法によっても異なりますが、一番おすすめのワックス脱毛だと1回4,000〜5,000円ほどです。

眉のワックス脱毛とは、該当部分にワックスを塗ってペーパーを貼り付け、一気に剥がす脱毛方法です。
永久脱毛ではないため3〜4週間ほどで再び毛が生えてきますが、継続することで毛が生えてくる速度が遅くなったり目立たなくなったりしてきます◎

 

脱色もおすすめ

垢抜け眉を作るには、脱色するのも一つの手です。薄い色の眉の方が抜け感が出て、眉メイクもやりやすくなります。

脱色を取り扱っている眉サロンもあるので、ぜひ問い合わせてみてくださいね。

 

パウダーorペンシル、どっちが良いの?

眉メイク

ライブチャット配信時、画面に映った自分の眉が濃く見える場合はパウダーぼやっとして見える場合はペンシルを使ってみましょう。

また、垢抜けた印象を与えるためには、髪色よりもワントーン明るめの眉にすることが重要。
黒髪の場合はアッシュグレーなど、抜け感を出せる色味を選びましょう。

 

パウダーアイブロウを使う場合

パウダーを使う場合の眉メイク手順は、

1.フェイスパウダーで余分な皮脂をオフ
2.スクリューブラシで形を整える
3.パウダーをのせる
4.ブラシで再び軽めにぼかす
5.眉マスカラで仕上げ
6.スティックコンシーラーで縁取り

以上が基本です。

 

パウダー:おすすめ眉コスメ
・Visse「アイブロウパウダー」

発色・価格共に文句無しのプチプラ眉コスメ。

美容液成分配合のしっとりとした粉質なので、自然に馴染むのがポイントです。

明るめの髪色の方はBR-1 ライトブラウン暗髪の方はBR-2 ブラウン暖色系の髪色の方はBR-3 ピンクブラウンがおすすめ♡

 

・資生堂「アイシェーディングブラシ」

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHISEIDO JAPAN(@shiseido_japan)がシェアした投稿

Twitterでバズった資生堂のアイカラーブラシ。アイブロウパウダーの発色をより高めてくれる高性能アイテムです◎

ブラシを寝かせると広い範囲にパウダーがのり、立たせると細かなニュアンスを表現することができます。
テクニック要らずでプロ級の仕上がりが叶う優れものです。

 

ペンシル:おすすめ眉コスメ

メディア「アイブロウペンシルAA」550円

ファミリーマートドラッグストアで購入できるメディアのアイブロウペンシルは、柔らかな芯が特徴です。

圧を掛けずに高発色が叶うので、するすると眉を描くことができます。

おすすめはBR ナチュラルブラウン。パッと明るい印象を与えます。

 

・LB「3in1アイブロウ」990円

この投稿をInstagramで見る

LB official instagram(@lb_ladybird)がシェアした投稿

ブラシ、ペンシル、パウダーが1つになったLBの「3in1アイブロウ」。

他ブランドだと1,500円はするコスメがLBなら1,000円以下で購入できるので、コスパ面でも優秀です。

暗髪の方に推したいのが、グレイッシュブラウン。自然な抜け感が演出できる色味です。

 

・メイベリン「ブロインクカラーティントデュオ」1,749円


アイブロウペンシルと眉マスカラが1本になった便利なコスメです。

ペンシルは極細の三角芯なので、細かな場所も広い場所も描きやすい◎

眉マスカラはジェルティントタイプなので、色持ちが良く自然な印象に仕上がります。

おすすめは06 ダスティピンク。暖色系の髪色に似合う色味です。

 

パウダー&ペンシル派両方におすすめ

・BBIA「ラストオートジェルアイライナー」


SNSでも度々話題になっている、ペンシルタイプのコンシーラー。
眉周りを縁取るだけで美眉が完成します。
イエベの方は12 クリームベージュ、ブルベの方は11 リネンベージュがおすすめです。

 

まとめ

眉毛は顔のフレームとも言われるほど、超重要なパーツです。
ここを綺麗にメイクするだけで、一気に垢抜けた印象になれますよ♡
プチプラコスメで十分垢抜けたメイクができるため、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

まずはお気軽にお問合せください。