【必見】骨格診断別!スタイルをよく見せる衣装の選び方とは

2023/02/22 テクニック

【必見】骨格診断別!スタイルをよく見せる衣装の選び方とは

スタイルを良く見せるヒントは「骨格診断」!
自分を最大限可愛く見せるために、骨格診断を受けてみませんか?

よりスタイルが良く見える衣装を選ぶことで、自信が付いてチャットレディでの収入も増えるかも♡

 

スタイルをよく見せる衣装とは?

疑問の女性

最近SNSや雑誌によく出てくる“骨格ストレート”“ウェーブ体型”といった言葉。これは「骨格診断」で分かる体型のことなんです。

今回は、3つの骨格診断別にスタイルが良く見える衣装の選び方をご紹介します。

骨格診断に関しては、先日こちらの記事でも詳しく触れたので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

骨格ストレートのスタイルを良く見せる!

服を選ぶ女性

骨格ストレートは、立体的な印象を持つメリハリのある体型が特徴。

具体的には、

・腰やバストの位置が高い
・バストやヒップに厚みがある
・肌にハリや弾力がある
・首は少し短め
・骨よりも筋肉が目立ちやすい
・ひざ下が細め

グラマラスな印象を持つので、色っぽい雰囲気の衣装がとても似合います♡

 

Vネックカーディガン

首もとをすっきり見せるVネックカーディガンは、骨格ストレートさんにぴったりなアイテム。

上半身に厚みがある骨格のため、肩周りにボリュームが出るような服は避けた方が無難です。      

 

ニットタイトワンピ

ニット素材のタイトワンピースは、骨格ストレートさんのグラマラスな体型を存分に活かせるアイテム。バストやヒップに厚みがあるため、よりスタイルの良さを映えさせることができます♡

Vネックラインで首もともすっきりと見せましょう。

 

骨格ウェーブのスタイルを良く見せる!

骨格ウェーブとは、体の重心が下半身にあり、上半身は華奢な体型です。

具体的には、

・バストや腰位置が低め
・首が長め
・なめらかな曲線ボディ
・太ももは細めでひざ下にボリューム感
・鎖骨が出やすい

華奢な体型なので、フェミニンやガーリー系のお洋服が似合います♡

 

フェミニンなワンピース
この投稿をInstagramで見る

tocco_closet(@tocco_closet)がシェアした投稿

華奢なデコルテラインを綺麗に見せるふんわりと広がる裾を持つこちらのようなワンピースは、骨格ウェーブさんとの相性抜群です。

上半身にボリュームを出すために、ピタッとした素材ではなく、写真のようなふんわりとした袖を選ぶのがおすすめ。    

 

フレアスカート

腰の位置を高く見せるフレアハイウエストスタイルのスカートは、骨格ウェーブさんとの相性◎。シンプルなトップスを合わせて、清楚に着こなしましょう。
ウエストがゴムになっているため、ハイウエストでも苦しくないのが特徴。

ドット柄でフェミニンな印象になれますよ。

 

骨格ナチュラルのスタイルを良く見せる!

骨格ナチュラルとは、骨や関節が目立ちやすいフレーム感のある体型です。

具体的には、

・手足が長い
・首から胸が直線気味
・Iライン的な体型
・筋肉や脂肪が付きにくい
・腰の位置が高め

スタイリッシュでモデルのような体型なので、さらにスタイルがよく見える衣装を選びましょう♡

 

ウエストマークワンピ
この投稿をInstagramで見る

DAY CLOSET.デイクローゼット/送料無料ですぐ届く??(@day_closet1203)がシェアした投稿

腰の位置の高さ&長い脚を活かせる、ウエストマークのあるワンピースがよく似合います。 清楚な印象を与えるデザインが素敵ですよね。

骨格ナチュラルさんは、タイトよりゆるっとしたサイズ感の方がしっくり来るはず。程よく首も出せるデザインがベスト。  

 

ゆるめニットカーディガン

ゆったりとしたサイズ感のニットカーディガンで、可愛らしい印象に。

バストが薄めの傾向かつ骨が目立ちやすい体型なので、それらが緩和できるタートルネックがおすすめです。

部屋着風のアイテムを合わせて、ゆるい配信をするのもかわいいですよ♡

 

まとめ

自分の骨格を知って、それに似合う衣装を選ぶことで、よりスタイルが良く見えるようになります♡特にチャットレディのお仕事では、いかに自分を可愛く見せられるかが勝負です。

横浜店では衣装選びの相談やアドバイスも行っているので、ぜひお気軽にスタッフにお声がけくださいね。

まずはお気軽にお問合せください。