ガールズバーよりチャットレディが稼げる!違いを徹底比較!仕事内容と収入の違い

2023/02/09 未分類

ガールズバーよりチャットレディが稼げる!違いを徹底比較!仕事内容と収入の違い

ガールズバーとチャットレディの違いってなに?
ガールズバーよりも高収入が稼げると言われている、チャットレディのお仕事。

今回は、横浜店スタッフが2つのお仕事を徹底比較していきます。
仕事内容や平均時給メリットデメリットなど気になるところを深掘り♡

 

ガールズバーとチャットレディの違いって??

比べる女性

高収入が稼げるバイトの例として、よく名が挙がるガールズバーチャットレディ。どちらも頑張り次第で、通常のバイトよりも稼げるのが魅力です。

でも実際、どちらの方が本当に稼げるのか?平均時給はどのくらいなのか?
仕事内容はどういうものなのか?…などなど、気になることも多いはず。

そこで今回は、横浜店スタッフがガールズバーとチャットレディを徹底比較し、メリットデメリットまでガッツリご紹介します!
お仕事選びの参考にしてくださいね。

 

ガールズバーの仕事内容とは?

お酒を作る

ガールズバーとは、基本的に女の子がバーカウンターに立って接客をするお仕事のことを指します。“女性バーテンダー”と言うとイメージしやすいかもしれません。

通常のバーはひとりでゆっくり飲みたい方や、バーテンとのしっとりとした会話を楽しみたい方が多く来店されますが、ガールズバーは女の子との会話を目当てに来る方が大半です。
そのため、ある程度の話術や接客スキルが求められます◎

 

平均時給は?

平均時給

ガールズバーの時給は、地域問わず大体1,500円〜2,000円が相場です。
ここにインセンティブなどのバックが追加されて、1,700円〜2,500円ほどになることもあります。

 

メリットは?

カウンター越しで接客ができる

ガールズバー

ガールズバーは、あくまでもカウンター越しでお酒を作ったりおつまみを提供したりといったお仕事です。
キャバクラのようにお客さんの隣に座って接客する必要がないのがポイント

 

コンセプトに合ったお店で働ける&規定が緩め

制服バー

ガールズバーは、お店ごとに雰囲気が大きく異なります。カチッとした雰囲気から、緩めのところ衣装を着用するお店まで様々です。

通常のバイトでは髪色の規定が厳しかったり、制服を着用しなければならなかったりと規則が多いですが、自分の好みのコンセプトに合ったガールズバーを選べば、好きなスタイルで勤務することができます◎

 

デメリットは?

勤務時間が限られている

悩む女性

ガールズバーの営業時間は、大体18時〜翌5時頃が定番です。
必然的に夜型の生活になるため、リズムが崩れがちに…。また、お昼の時間帯には働けないことがデメリットとして挙げられます。

 

罰金制度を設けているお店もある

罰金を受ける女性

ガールズバーの中には、遅刻や当日欠勤といったペナルティ料として、罰金制度を設けているお店もあります。
勤務態度によっては時給が下がったりシフトを調整されてしまったりする可能性もあるので注意しましょう。

 

チャットレディの仕事内容とは?

配信をする女性

チャットレディとは、画面越しにお客さんとお話をするお仕事です。
接続時間に応じて報酬が出る仕組みなので、頑張り次第でかなりの高収入を稼げます。

店舗に通って配信をする通勤チャットレディと、自宅から配信する在宅チャットレディの2通りの働き方ができます。
アットホームチャット横浜店は前者の通勤型がメインですが、ご希望によっては在宅型でもご案内可能です♡

チャットレディには、大きく分けてノンアダルトとアダルトの2種類の配信スタイルがあります。特にノンアダルトチャットの場合、自分なりの売りを見つけることが重要です。
ライバルに負けないような自分の強みを持つことで、安定した報酬が稼げます。

 

平均時給は?

給料

アットホームチャットでは、時給4,500円~18,000円も稼げちゃいます◎

お客さんと一対一で話す「2ショットチャット」、お互いカメラONの状態で話す「双方向チャット」、チャットレディ1人に対して複数のお客さんが入室する「パーティチャット」といった配信形式によっても時給が異なってきます。

 

メリットは?

お客さんと直接会わなくて良い

リモート

チャットレディの最大のメリットは、お客さんと直接会わずにお仕事ができる点です。セクハラを受けたり、面と向かって嫌なことを言われたりといった不快な思いをせずに済むのは大きな利点と言えます♡

ガールズバーやキャバクラなどが合わなかったという方にもおすすめのお仕事です。

 

超柔軟なシフトで働きやすい

柔軟なシフト

店舗にもよりますが、アットホームチャットのシフトは超柔軟。
24時間営業かつ1日3時間〜働けるため、家事や育児の合間お仕事の前後大学の授業の空きコマなどスキマ時間を使ってお仕事ができます◎

 

基本的に罰金制度はなし

店舗にもよりますが、チャットレディには基本的に罰金制度がありません。

「子どもが急に熱を出してしまった」といった事態が起きても安心です。

 

デメリットは?

待機地獄に陥る可能性がある

待機時刻

チャットレディの報酬=接続時間のため、お客さんが繋げてくれないと無報酬になってしまいます。

→固定給で働ける可能性も!

なお、横浜店では、出勤日数や時間などの条件を満たせば固定給で働くこともできるため、ぜひご相談ください♡

 

強制力が弱いので続きづらい

チャットレディのお仕事は融通が効く反面、「週に〇日出勤しなければいけない」「何時までに行かないと罰金」といった強制力が弱いため、なかなか続きづらかったり、モチベーションが保ちづらかったりするのがデメリットです。

→稼げるノウハウを知ってモチベUP!

横浜店にはベテランの敏腕マネージャーが在籍しており、稼ぐためのノウハウモチベーションの保ち方も伝授しています。

他店で続かなかった方はぜひお気軽にご相談くださいね◎

 

まとめ

コツさえ掴んでモチベーションを保ち続ければ、短時間かつ安全に高収入が稼げるチャットレディのお仕事。
ガールズバーやキャバクラなどで挫折してしまった方も、ぜひチャレンジしてみませんか?

まずはお気軽にお問合せください。