実際どんな人が来るの??よくある質問をまとめてご紹介☆彡

2023/02/15 チャットレディ求人募集

実際どんな人が来るの??よくある質問をまとめてご紹介☆彡

実際、どんな人が配信に来るの?
チャットレディのお仕事を始める上で、報酬の次に気になるのは“どんな客層なのか”“変な人は来ないか”といったところではないでしょうか?

今回は、ライブチャットに来るお客さんの特徴を横浜店スタッフがご紹介していきます。

 

ライブチャットってどんな人が来るの??

調べる女性

「チャットレディって、SNSでよく見る変なお客さんが多いのかな…」と不安な方、いらっしゃいませんか?
チャットレディは接客業の一種のため、多種多様なお客さんが来ます。

今回は、そんなライブチャットに来る人の具体例を詳しくご紹介します!
横浜店の女の子のリアルな声を聞いてみましょう。

 

客層は?

比較的40〜50代が多め

チャットをみる男性

横浜店所属の女の子が出演するライブチャットのお客さんは、主に40〜50代のサラリーマンが多めです。
もちろん20〜30代の比較的若い層もいらっしゃいます。

一般的な男性客ゴールデンタイム(22時〜2時頃)経営者などの個人事業主さん午前中に配信を見にくる傾向があります。

 

女性慣れしていない人・少しオタク気質な人

女慣れしてない人

ライブチャットには、あまり女性慣れしていない男性が多く見られます
この手のお客さんは、自分のカラーに染められる見込みがあるため、狙い目です◎

また、自分が持つ知識を聞いてほしい少々オタク気質な方も多くいらっしゃいます。女の子側は専門的な知識を持っていなくてもOK。

こういったお客さんに対しては、とにかく聞き役に徹しましょう。

 

いいお客さんはいる?

チャットレディのお仕事には変なお客さんが多いイメージが付きがちですが、神的な良いお客さんもたくさんいます
横浜店の女の子に聞いた一例を見てみましょう♡

 

プレゼントをくれるお客さん

プレゼント

横浜店が携わるライブチャットには、配信に対する報酬とは別で女の子にプレゼントを贈れる機能が付いています。

もちろんサイトを通して手元に届く仕組みなので、危険性はありません♡
コスメや美容家電などをもらった子も多数いますよ。

 

ご飯やゲームをしながらの配信

ゲームをする女性

画面越しに「一緒にご飯食べない?」「ゲームを一緒にやってほしい」といったお客さんもいます。

特にゲームはYouTubeにあるゲーム配信に近い感覚でできるため、時間もあっという間に過ぎますし、会話のネタも豊富にあるので女の子たちからもやりやすいと好評です◎

その分、無言にならないようにしたり、相手を立てて誉めたりするなどの気遣いはもちろん必至。

 

富裕層の神客!

富裕層

お客さんの中には経営者などの個人事業主、つまり富裕層の方ももちろんいらっしゃいます。
こういったお客さんは時間に融通が効く場合が多いので、午前中〜お昼にかけて配信に来てくれる可能性が高めです。

ゆるく話しながら長時間繋いでくれたり、プレゼントをくれたりと神客の場合が多いので、常連さんになってくれたら強いです◎

 

アダルトに飽きたお客さん

女性

「ノンアダルトなのにアダルトを要求される」という話がSNSに散見されますが、そういった悩みを持つ方に大切にしてほしいのがアダルトチャットに飽きたお客さん

アダルトチャットと言っても、何度も女の子と話しているうちに段々雑談する時間が伸びていく傾向にあります
そうなると「高いお金を払ってまでアダルトチャットを利用しなくても…」といった気持ちになり、ノンアダルトの方に遊びに来る、という流れです。

このようなお客さんは、ノンアダルトの子が嫌がることを強要する可能性が低いため、絶対大事にすべきです!!

 

嫌なお客さんはいる?

残念ながら、中には女の子が嫌がるタイプのお客さんも存在します。
その一例と対策を見ていきましょう。

 

出会い系と勘違いしている方

1つ目は、ライブチャットをチャットレディとの出会いの場と勘違いしているお客さんです。「会いたい」「連絡先教えて」といったことをしつこく要求された女の子も多くいます。

 

ノンアダルトなのに…

2つ目は、ノンアダルトなのにアダルト行為を要求してくるお客さん。
ノンアダルトの方がアダルトよりも利用料金が安いため、コスパ良くアダルト行為を見たいと考えるのです。

 

嫌な場合は拒否or育てる

ブロックする

もちろん嫌な場合は拒否、それでも引き下がらない場合はブロックで強制退出させてOKです。悩んだ場合は横浜店スタッフにご相談ください。

ただ、このようなお客さんも操り方によっては神客に変化する可能性もゼロではないので、見極め方を養うという視点で見れば、無駄な経験ではありません…!

 

まとめ

チャットレディは接客業の1種なので、もちろんいろんなお客さんがいらっしゃいます。クセの強い方がいる反面、女の子想いの素敵なお客さんもたくさんいます。ぜひ自分に合った素敵なお客さんを大切にしてくださいね。

まずはお気軽にお問合せください。