ウェブカメラで劇的に盛れる!チャットで使える化粧テクニック

2015/07/17 テクニック

メイクのイメージ

チャットレディに役立つお化粧のテクニックを覚えて高収入を稼ごう!

意外と気づかない映像越しの印象って?

ウェブカメラを通した時に映えるメイクのポイントをご紹介します。皆さんはお仕事をする時は少しでも可愛く見られたい、キレイだねって思われたいと思うはず。でも、実際にカメラを通した時に綺麗に見えてるかって意外と難しくて、普段通りのメイクだとなんか違うなって感じた事がある方って多いのではないでしょうか?特別なメイクの技術は必要ありません。ウェブカメラで映えるメイクにはコツがあり、誰でも簡単に実践できるんです。

チャットメイクの抑えておきたい3つのポイント

1,まずはベースメイクで下地作り

鼻や頬の一番高い部分といった高低差のある部分は肌の色は均等でありません。特に目の下のクマなどは映像を通すと目立ってしまいがちなんです。最初は必ず下地で肌の色を均一に!クマ、ニキビはコンシーラーで目立たなくすると尚良いと思います。肌の色を整えることでアイメイクなどのポイントがより際立って美しく見えるのです。

2,アイメイクは盛りすぎず、ナチュラルが基本

まつげはビューラーで軽く上向きに、マスカラはカールを持続させるために軽くつけましょう^^ここでポイントなんですが、男性はまつげのボリュームって意外と気にしていないんですよね、くるんとナチュラルに上向きなっているかが大事なんです。

また、つけまつ毛は少し目元を重たいイメージにしてしまうのであまりオススメはしていません。ウェブカメラは上から角度を付けて設置してあるのでまつげが多すぎると伏し目がちに見えてしまうという欠点が。ナチュラルですっきりとした目元は清潔に好印象なイメージに繋がります。

今はいろんな種類のつけまつ毛がありますよね。どうしてもつけまつ毛は手放せない!自まつ毛に自信がないという方は「ポイント付けまつげ」に変更してみるのはいかがでしょうか。目尻だけにつけまつ毛を装着、これは重くなくナチュラルに盛れます。また、付ける手間も少なく時短にもなるのでチャットにはもってこいなメイク術なんです☆そして映像を通したとき、視覚的に外側に印象が広がるので大きな瞳に見えるという特徴があります。

3,顔の印象は血色で決まる、チークの入れ方

最後はチークで顔の印象を整えましょう。ほんのり赤みを帯びた頬は自然と女性らしく、可愛くもセクシーにも見えますよね^^また健康的なイメージにもしてくれるので好印象に繋がることになります。映える色は”コーラル系”のチーク。ピンクオレンジの中間の色味で肌なじみが良く基本的にどんな肌色の方にも合います☆また映像を通した時に一番ナチュラルに見える色なんです。

メイクのイメージ2

”メイク練習会”も行っています☆

定期的にプロのメイク講師の方にお越し頂いて、メイク勉強会を行っています。チャットメイクはもちろんの事、普段のメイクの方法やお肌のケアのアドバイスなど講師の方に直接質問できるので、毎回多くのチャットレディさんが勉強会に参加されています☆チャットをしながら”女子力”をあげてみるのもお仕事のやる気に繋がるいい効果だと考えています。

 

まずはお気軽にお問合せください。