【巻き髪注意】本当は教えたくないチャットで稼ぐ髪型、稼げない髪型

2015/08/20 テクニック

髪型のイメージ2

人の第一印象とは、最初の数秒間で決まってしまいます

その印象を決める大部分は”髪型”であり、その数秒間でいかに良い印象を与えることが出来るのかが、チャットが円滑に進むかどうかの鍵になってきます。

人気チャットレディに学ぶ、稼げる髪型とは

好印象な髪型は「清潔である」「ナチュラル」がポイントです。人気のチャットレディさんを見ますと、ストレート・派手すぎない髪色が特徴として挙げられるでしょう。清楚なイメージといえば定番の”黒髪ロング”ですが、ロングヘアはお手入れが大変だというデメリットもありますよね。挑戦しづらいと思う方は、セミロング(肩くらいまでの長さ)をお勧めします。ロングは「おしとやか」「お嬢様」な印象、セミロングは、ロングヘアより元気な印象に変えてくれます。「明るい」「可愛らしい」といったイメージ、お客さんにとって身近に感じれる女の子に近づくことができるでしょう。

画面越しでキレイに見える髪色って?

過度な茶髪は画面を通した時により明るく、見方によっては金髪のように見えてしまうこともあります。黒髪は飾らず清潔なイメージを与えてくれるでしょう。また、柔らかく女の子らしい印象を加えたいのなら、ダークブラウンモカブラウンといった軽く茶色に染めてみるのもお勧めします☆

「性格がきつそう」と思われてしまうNGな巻き髪とは

特に注意したいポイントは、ロング・セミロングともに巻き髪は避けたほうがいいでしょう。巻き髪はゴージャス感を演出することができ、大人っぽい印象になります。ですが、画面を通すと派手に過ぎてしまい、性格がキツそうだな、声かけずらいなとチャットではマイナスなイメージに繋がってしまう傾向にあります。巻き髪を取り入れるなら”ゆるめのパーマ”など、ふんわり見せるナチュラル巻き髪が好印象です。キャバ嬢のような派手なイメージはチャットではウケにくいのです。

マネしちゃだめ!チャットに向かない髪型ワースト3

髪型イメージ

第3位「ショートヘア」

この時期は髪の毛をさっぱり短くしたいなと思う方もいると思いますが、ショートヘアは「男の子っぽさ」が強く、また、チャットの業界でショートのチャットレディさんはかなり珍しいので、個性派になってしまい、ウケにくい傾向にあります。

第2位「ぱっつん前髪または、前髪がない」

ぱっつん前髪は顔全体を重くみせてしまいます。これも個性派な印象になってしまうのでウケは良くないでしょう。反対に前髪が無いとおでこから顎まで全体が映るので、大きく見せてしまうというデメリットがあります。前髪がある種「ごまかし」にもなるので、小顔効果も期待できます。

第1位「アレンジ(結んである)してある髪型」

「えっ!結んである髪型ってダメなの!?」と驚く方もいると思いますが、チャットでは下ろしてる髪型が断然ウケが良いです。結んである髪型がダメというより、男性は髪の毛を下ろしている女性の方が色気を感じ、女性らしく美しいと思う場合が多いです。”髪を巻く”と似た感覚で、もっとキレイになりたいと思い髪を結んだりアレンジを加える女性がほとんどだと思いますが、実はアレンジヘアこそ、チャットウケしにい(もったいない)髪型なのです。

お仕事をしながらキレイになれる

チャットを始めてから髪型を気にするようになったというチャットレディさんも多いです^^画面に映る自分を見る機会が多くなるため、客観的に「自分に似合う髪型」「男性ウケする髪型」を意識するようになるのだと思います。染めてからだいぶ経ってしまった髪の毛(いわゆるプリン状態のことですね!)を美容院でキレイにしてもらったらお客さんに「キレイだね」ととっても褒められたと喜んでいたチャットレディさんがいました☆髪の毛は「女性の象徴」であり、キレイにしておくことで見た目のポイントアップにもなるのです。

まずはお気軽にお問合せください。