【重要】チャットレディの事務所選びで失敗しない5つのポイント

2020/07/24

dmFTHG8213

皆さんこんばんはスタッフの みさき です

先月から全国各地で梅雨入りが報じられましたね。
蒸し暑くジメジメとした日が続くと気分も憂鬱になってしまいます;;

また5月末に緊急事態宣言が解除され一旦落ち着いたかのようにみえた「コロナウイルス」ですが
都内では1日の感染者数が200人を超えるなど、コロナショックの悲劇が再び起きる可能性も高まってきています。

今このブログを読んでくれている方の中には

・コロナの影響により仕事が減った
・風俗やなどの高収入バイトは抵抗がある
・夏休み中の短期間のバイトを探している

など様々な理由により「チャットレディをやってみようかな?」と思い立ち求人サイトを見回っていると思いますが
そんなあなたに伝えたいことがあります!

実はチャットレディを始めるにあたり一番大切なのは「事務所選び」なんです。

HPみたらお店の雰囲気も良さそうだし、待遇もいいし、他のところより報酬が高い!ここでいっか!と安易に決めてしまい
いざ働き始めたら悪徳な事務所だった。。。なんてことがあったら大変です。

というわけで今回は事務所選びにおいて注意するべきポイント5つについて詳しくまとめていきたいと思います!

妥協してはいけませんよ~!

1.問い合せ時の対応について

チャットレディの求人は基本的にメールやLINE、電話などで問い合せができるようになっていますが今一度返信内容を確認してみてください。

その返信メールにはあなたが本当に聞きたかった質問の回答が記載されていますか?

聞かれたくない、答えられない質問が来た場合、適当な事務所に多いのが「面接にお越しくだされば詳しくご説明致します」など、問い合わせ時点では答えてくれません。

この時点でおかしいな?と思ったらその段階でやめておきましょう。

 

2.サイトが選べない・海外サイトを取り扱ってないか

3611070_m

チャットレディサイトには大きく分けると

・ノンアダルト
・アダルト
・人妻

の3種類があり、登録するサイトは女の子が自由に選べる事ができます。

よく勘違いされがちなのですが必ずしも

ノンアダルト=稼げない
アダルト=稼げる

というわけではありません。テクニック次第ではどのサイトでも同じように稼ぐことが可能となります。

ですので「ノンアダルトは扱っていない」「ノンアダルトだと稼げないからみんなアダルトに登録してるよ」など、そのようなことを面接時に言われた場合は。。。要注意です!

中には違法店も?

133959_m

また全国にある事務所の中には海外のライブチャットサイトを取り扱っている店舗が存在してます。

海外のライブチャットは「日本の法律に基づいていない違法店舗」となりますので働く前に確認をしておきましょう。実際に検挙されているケースもあります。

もちろん当店で取り扱っているサイトは全て100%国内の安全なサイトとなっておりますのでご安心頂ければと思います。

 

3.報酬の支払いは要チェク

報酬の受け取り方は日払い・週払い・日払いと事務所によって様々ですがまれに支払いに条件が定められていることがあります。

例えば

・日払いにすると手数料が引かれる
・謎の天引きがある(雑費など)
・1日の支払額に上限がある
・遅刻したら罰金を取られる

など。悪質なケースだとこういった条件があるのに事前に説明がなく、実際に働いてから伝えられることもあります。

お給料をもらう瞬間が一番わくわくする時なのに嫌な思いはしたくないですよね><

 

4.サポートが充実しているか

380903_m

初めてチャットレディとして働く場合はサポート体制がしっかりしているのかもチェックするべきポイントです。

特に未経験の方なら不安な事も多いと思います。

これらは面接時にわかりづらい部分でもあるので入店を決める前にかならず体験入店』をしておくのがオススメです!

その際に

・自分自身の魅力を最大限に引き出してもらえるか
・お仕事の説明はわかりやすかったか
・チャット中困ったお客さんが来た時にサポートしてくれたか

などをチェックしておきましょう!

高収入を稼ぐには「いかに技術を学べるか」が重要となってきます。
マニュアルだけ渡して放置だったり、困ったことがあっても助けれくれなかったりとそのような事務所には引っかからないようにしましょう!

 

5.シフトの強要やポイントノルマがある

チャットレディのお仕事は好きな時に好きな時間だけお仕事ができるのが最大の魅力です!

にも関わらず

・週に3日以上は入ってください
・1日5時間以上から受け付けています

というように強制的なシフト提出を求めてくる場合もあるそうです。

面接時にそういった事がないかきちんと確認しておきましょう。

他には働いてる女の子達はどのくらいのシフトが入っていますか?ときくのもおすすめです。
そこで「うちの子はみんな週に5日以上はいっているよ」などの答えが返ってきたらあなたにも同じようなシフトを要求される可能性が高いです。

ポイントのノルマがある場合も

最初の頃は何も言われなかったのにしばらく経ってから「月間◯ポイント以上は獲得してください」とノルマを課せられるパターンもあります。

目標を決めるのはとても良いことですが明らかに無理な数字だったり、それを達成するためにシフトを増やす事になったりと、結局は先程のシフトの強要と変わらないです。
『自分のペースで頑張れる環境』が一番です。

まとめ

3416744_m

 

以上通する5つのポイントをご紹介しましたが、ほとんどが事前に確認することで避けられるものばかりです。
せっかくチャットレディを始めるのであれば、あなたが長く働きやすい環境でお仕事がしたいですよね。

もし働き始めてから「あれ?なんかおかしいかも?」と感じたとしても無理に続ける必要はありませんし、何よりもその状況のまま満足のいく報酬が稼げるわけありません。

さいごに

当店アットホームチャットでは女の子が「楽しく」「稼げる」「居心地の良い環境づくり」を心がけており、未経験者にも分かるよう全力でサポートさせて頂きます。

もちろんご相談だけでも大歓迎ですよ^^なにか気になる事があればメールやLINE、お電話にてどんな事でもお聞きください。

また、これからの7.8月はボーナス時期でもあり、お客様の心も財布の紐も開放的になります!

プラスコロナの影響でテレワークや休日も家で過ごす人が増えたためお客様の数が急増しています!大変稼ぎやすい時期ですので是非この機会にチャットレディを始めてみませんか^^?

まずはお気軽にお問合せください。