つい話しかけたくなっちゃう!お客さんを引き寄せるプロフィールの書き方とは

2023/12/30 テクニック

つい話しかけたくなっちゃう!お客さんを引き寄せるプロフィールの書き方とは

プロフィールの充実度は、待機時間を減らす上で超重要です。

まだ書いていない方、書いているけれど改善の余地がある方は、ぜひこれを機に内容を見直していきましょう。

 

プロフィールis超大事

メモ

待機時間を減らすひとつの手段として、プロフィールを見直すことが挙げられます。現役チャットレディさんたちのプロフを見てみると、何も書いていない人はほとんどいないのですが、文量が少ない人が多い印象です…。

少しでも目に留めてもらえるよう、できることは片っ端からトライしていきましょう!

 

 

項目はすべて埋める&会話に繋げやすい回答を

チェックリスト

サイトにもよりますが、プロフィールページは基本的に一問一答形式+フリースペースで構成されています。一問一答形式の質問内容はチャットのジャンル・身長・誕生日などですが、空欄だったり“秘密”と書いていたりする方が多い印象です。

小さな部分でもチャットに繋がるネタになるかもしれないので、秘密よりかは「恥ずかしいのでチャットで聞いてください♡」などに変えた方がおすすめです。

 

 

フリースペースは500~1,000文字程度で埋める

タイピングする女性

フリーのプロフィール文章は、長すぎず短すぎない文量で書くのがポイントです。目安としては500~1,000文字。1,000文字と聞くとかなり多く感じますが、これからご紹介する項目を書いていくと、意外とすぐに行くのでご安心ください◎

 

 

冒頭にログイン情報を書く

ログイン情報を書く女性

プロフィール文の冒頭には、挨拶+次回のログイン情報を必ず書きましょう。少なくとも~3回までの予定を、可能であれば1週間以上先の予定を書いておくと、接続の可能性が上がるかも。

ex.

こんにちは!普段はOLをしている○○です♡
【次回ログイン予定】
11/30(木)19:00~22:00
12/2(土)17:00~22:00
12/3(日)16:00~23:00

早めの連絡をいただければ待ち合わせも可能です(*’ω’*)

 

男性が好きそうな趣味を書く

筋トレをする女性

プロフィール文に趣味を書く際は、男性客が好きそうなものを選ぶのがおすすめです。女性ウケしそうな趣味だと話が広がりにくいだけでなく、“なんだか贅沢しているな…”と感じさせてしまう可能性もあるためです。

男性ウケの良い趣味の一例は、筋トレやジム車やバイク食べ物や飲み物など。食べ物系はラーメンや居酒屋ネタなどをストックしておくと、いざというときに話のネタになるかも。

逆に女性ウケしそうな趣味は、美容、ネイル、ヨガ、海外旅行など。旅行は国内だったらアリですが、海外だと前述したような理由からウケが悪い可能性があるので要注意です。

 

 

配信で活かせる特技を書く

配信内でできる特技やパフォーマンスがあればぜひ書いておきましょう!ウケが良く接続時間も伸ばせるのが、カラオケコスプレネタです。

「好きな曲教えてください♪」「コスプレのリクエストください!」などとひとことメッセージやプロフィールに書いておくと、それをきっかけにお客さんが来てくれることも…!

 

 

絵文字や顔文字を忘れずに

顔文字を打つ女性

装飾のやりすぎは読みにくくなってしまいますが、かと言って文字だけだとそっけない印象に。特にオフラインの際は、プロフィールであなたの印象が決まってしまうので、適度に絵文字や顔文字を入れて柔らかい文章を作ることをおすすめします。

 

 

気を付けた方がいいことは?

逆にプロフィールを書く上で、気を付けた方が良いことも確認しておきましょう。外とやってしまっている方も多いかも…?

 

言い回しに注意して威圧感を消す

悲しむ女性

プロフィールを書く上で、言い回しには要注意です。横浜店はノンアダをメインに運営しているため、アダルトNG表記を書くこと自体は問題ないのですが、断固拒否のような内容を書くのは✕

「アダルトは絶対NGです」「ブロックします」などと書くと、威圧感を感じさせてしまいます。フリマアプリでマイルールを列挙している方と少し似たものがあるかもしれません…。

「サイトのルール内で楽しくお話したいです♪」など、柔らかい表記にするのが◎。もちろんアダルトを強要されたり嫌な思いをしたりした場合は、状況に応じてブロックなどの機能を使うのもアリです。

 

 

ギャル文字はNG

バツをする女性

先ほど絵文字や顔文字を適度に使うことをおすすめしましたが、ギャル文字的なゴテゴテした文面を入れるのはNGです。“かわいらしい文章だけど読みやすさを最重要視”することを念頭に置くと、ちょうどよい文章が書けますよ。

 

まとめ

プロフィールを見直す上で、気を付けたいポイントがこちら。

・項目はすべて埋める&会話に繋げやすい回答を
・フリースペースは500~1,000文字程度
・冒頭にログイン情報を書く
・男性が好きそうな趣味を書く
・配信で活かせる特技を書く
・絵文字や顔文字を忘れずに

改善の余地がある場合は書き換えて、接続率アップに繋げましょう~!

まずはお気軽にお問合せください。