知ってなきゃ損をする!?メールで使えるマル秘テクニック☆ミ

2021/10/12 未分類

22344484_mチャットレディーのお仕事ではお客様との連絡先交換がNGになります!

お客様にお礼のメッセージなどはサイトのメッセージ機能を通して、連絡を取りあうことになります。

その際に、ついつい単調な内容や中身のない内容を送っていたりしていませんか?

今回は知っていなきゃ損をするメッセージのマル秘テクを公開しちゃいます♪

そもそもメッセージは何のために送るの?

22434355_s「メッセージってなんで送るの?」と一度は思ったことがありませんか?

「めんどくさいからいいや」などついつい思ってしまう部分だと思います。

ですがメッセージを送るか送らないかだけでチャット中の接続率は大きく左右してきます。

それはなぜか?

1.自分に興味を持ってくれてる子

2.自分に目もくれない子

上の2択の場合、人間誰しもが1番の少しでも自分に対して興味を持ってくれている子に行きたくなるものです。

なのでメッセージを送ることには常連を作るためにとても大切になってくるのです。

では「どうしたら相手の気を引けるの?」という部分なのですが大事な部分は後半をお楽しみにしておきましょう♪

どういう人に送ればいいの?

103271_s「お気に入り登録はしてくれてるけどチャットには来ない><」

こんなお客様を疑問に思ったことはありませんか?

そういった場合こう考えてみましょう。

お気に入り登録をしてくれてる=自分に興味がある

興味がある人には自分からどんどんメッセージでアプローチをかけてみましょう。

「お気に入り登録ありがとうございます!○○さんの事を知りたいので、ぜひ一度いらしてください!」

上の様な簡潔な文章でも構いません!何が大切かというと?送ることが大切なのです。

そのメールを相手が見る事によって「お?一回行ってみようかな」など

足を運ぶきっかけを作ることがなによりも大事になってきます。

メッセージで注意する点

22280408_sメッセージを送る際、ついつい会話が弾みすぎて何通もやり取りをしてしまうことってありませんか?

会話が弾んでしまうのはとてもいいことです。

ですが一部の人は

「メッセージでやり取りしてるからいっか」

とメッセージで満足してしまうかたがいるのも事実です…

「では、どうすればいいの?」

簡単です!こちらの情報はあまり明かさず相手の情報を聞きだし、タイミングを見計らい

○○さんのお話し聞いてたら会って話したくなってきちゃった。。。もしよかったら〇日とかってお時間ありますか><?

といった風にあらかじめメールではなく、チャットでの予定を相手と立てることを意識していきましょう。

チャットの予定を立てることにより来ることが確定しているため、待機などで余分な時間を取らずに他の予定などを組む時間が生まれてきます。

余った時間を有意義に過ごしましょう♪

常連を作るためのお礼のメッセージ

22383827_sお礼メッセージとはチャットに来てくれたお客さんに対して感謝の気持ちなどを伝えるメッセージです。

お礼メールの送り方に悩んでしまうかた向けにその日来てくれたお客様にどうやってお礼をするかをご紹介しちゃいます★ミ

ここでですが良い例と悪い例を先に紹介させていただきます。

※悪い例

「今日はありがとうございました^^○○さんとお話しできてすごい楽しかったです!次は〇日に居るのでまた来てくださいね!」

上記の文章はお礼としてなら問題はないでしょう。

では、何が悪いのか?という点が気になってくるはずです。

ここで良い例の方も見てみましょう。

※良い例

「○○さん今日はありがとうございました。趣味のお話など○○さんの事を沢山知れてすごい楽しかったです^^次回は○○さんの事をもっと知りたいし私の事ももっと知ってもらいたいな( *´艸`)お暇なお時間などありますか><」

先程、相手の気を引くと書きましたが、上記の良い例には簡潔にし書いていないのですがポイントとしては、

1:来てくれた時に話した内容を織り交ぜる

2:悪い例にある「来てくださいね!」という風に言ってしまうと若干上から目線になってしまうので親しくなるまではなるべく下手に出ましょう。

3:お客さんに対してこちらも興味を示し「もっと知りたい!」と文字にすることにより相手側もこちらを知ろうとしてくれます。

 

まとめ

3231160_s皆様、いかがでしたでしょうか?今まではメールは苦手‥‥

といったかたもこちらを見て少しでも参考にして頂けたら嬉しいです♪

☆最後に今すぐ使えるテクニックをご紹介

チャットが休みの日などでも

「今日はお休みだけど○○してたら○○さんのこと思い出してメールしてみちゃった(*ノωノ)」など送る事により相手に仕事でない日でもあなたのことを思ってるよ!と特別感を与えたりもできるのです♪

もしよくいらっしゃるお客様がいるのであればぜひ使ってみるといいでしょう。

以上で終わりになりますが、どれもすぐに使えるテクニックなので是非この記事を参考にして頂ければと思います♪

 

まずはお気軽にお問合せください。