待機を減らして常連をつくる一番の近道は〇〇だった!

2022/04/08 未分類

23129373_m (1)こんにちは!

アットホームチャットの求人ページをいつもご覧頂きありがとうございます^^

本日はこれからチャットレディを始めるかた、またはすでにチャットレディの経験がある方へ チャットレディのお仕事において、最も重要な『常連作り』に関するお話しをしてみたいと思います。

常連を作るためにはお客さんとどれだけ仲良くなれるかが大事になってきます。

たとえばお客さんの仕事や趣味などを聞いたり、まめにメールを送って関係性を深めたり、、 そうすることによってリピートする確率はもちろん高くなりますが、それでも次に繋がらないケースもあります。

でも実はとても簡単な方法で待機を減らして、どんどん常連がつくれるテクニックがあるのです!

それは…お客さんと待ち合わせを組むことです!

待ち合わせってどうやって約束するの?
どんな風にお客さんに伝えたら待ち合わせが出来るの?

などなど分からない点も多いと思いますので、この記事では待ち合わせの組み方、魅力的な誘い方を教えます!ぜひたくさんお客さんを掴む参考にしてください♪

そもそも待ち合わせってなに??

23233936_m

待ち合わせというのはお客さんとあらかじめ日程を決めて、その時間になったらサイトにログインし、お客さんを待っている状態のことを指します。

また登録するサイトによっては待ち合わせ機能があり、待ち合わせモードでインしてもらうとお客さん側のサイト画面でも待ち合わせとわかりやすく表示がされます。

それをみて約束したお客さんが入りチャットがスタートします。 くれぐれも待ち合わせ時間には遅れないように気をつけて、事前に着替えや準備を済ませておきましょうね♪

そもそもどうして待ち合わせをした方がいいのか?というと冒頭でもお伝えしたとおり、リピーター客を作るためです。

では待ち合わせをすることによってどんなメリットがあるのか見てみましょう。

待機時間が減る
常連がいると思われ人気者のイメージがつく
安定した収入につながる
お客さん1人もつかないかも?の不安がなくなる

このように待ち合わせすることで固定客ができ安定した報酬も見込めるのでご自身にとってもプラスになることでしょう。

待ち合わせの約束をしていこう

23375041_m (1)
では実際に待ち合わせをとるにはどのように誘ったらよいのでしょうか?

メールで誘ってみる
チャット中に約束をする

この2点があげられます。

ひとつずつ見ていきましょう。

メールで誘う

メールでやりとりしながら約束をするのが一番取り付けやすいといわれてます。

なぜなら口約束だけだと日程を勘違いしてしまうこともありますが、メールなら文章に残るのでお互いに思い出せるからです。
そのためメールで会う日程を決めのは良いですが、やみくもに『次回は◯日にいるのでお待ちしてますね♪』と送るのはNGです。

お客さんからしたら営業メールと勘違いされ、また気がむいたら会いにいこうかな?くらいにしか思われないのです。なのでスムーズに約束をとるためにはまず、お客さんの休日を把握しておきましょう。

例えばその休みの前週に『そういえば土日休みと聞いてましたが週末はどこかにお出かけされるのですか?^^』など予定を聞いて、何もなければ『その日ちょうどINする予定なのでよかったら少し会えませんか?』と誘います。

それくらいなら暇だし会いにいってあげよう!と約束が取れる可能性が増えるでしょう。

チャット中に約束する

お客さんとのチャット中に次回の約束をとるのも効果的です。でもそこも慎重に誘ってあげると良いでしょう。

いきなり『次いつ会えますか?』と聞くのではなく『このオススメしてくれた漫画読んでおくね♪感想伝えたいけど次はいつ頃会えるかな?』と会いたい理由などを添えて伝えてあげるとせっかく読んでくれるんだし行ってあげよう!と思ってくれるはずです。

このように一方的に女の子の都合で誘うのではなく、待ち合わせをとるためには相手になぜ会いたいのか?の理由や休日に合わせて誘ってあげることが大事なのです。

【待ち合わせでよくある困った時の対処法】

4082869_m待ち合わせでよくある困り事といえば、約束の時間になってもお客さんがいっこうに来ないことがしばしば。。

どれくらい待ってもいいのかと迷ってしまいますが、そんな時は時間を決めて待つように心がけましょう。

時間はだいたい5〜10分程度待って、それでも入ってこない場合はメールで待っていたことを伝えてから普通の待機に戻しましょう。

また待ち合わせ中に気をつけてもらいたいのが、待ち合わせをしていたとしても他のお客さんが入ってきてしまう可能性があります。

その場合は「ごめんなさい。。いま待っているかたがいますので後でメールしてもいいですか?」など来てもらったお客さんに優しく断るのがベストです。

22857234_mいかがでしたでしょうか?

なかなか最初はうまく待ち合わせがとれないかもしれませんが、お客さんからみると待ち合わせをしてるチャットレディはやはり人気者のイメージがつくので自分の価値がアップしたり、他の客よりももっと仲良くなりたい!とお客さんから大切に思われるようになったりするのです。

またご自身にとっても待機をせずに効率よく稼げるようになるのでぜひ意識して待ち合わせを誘ってくださいね♪

横浜店ではこのほかにもさまざまな稼げるテクニックを伝授しておりますので、少しでも気になって頂けましたらぜひお問合せください☆

まずはお気軽にお問合せください。