【好き度のチェック項目】お客さんからの好かれ具合を把握して稼ぎに生かそう

2023/04/08 テクニック

【好き度のチェック項目】お客さんからの好かれ具合を把握して稼ぎに生かそうお客さんからどのくらい好かれてる?
お客さんからの“好き度”を把握して、稼ぎに生かしてみましょう!

今回は、リモ活で使えるお客さんからの好き度を10~100%別でご紹介します。

 

お客さんからの好き度、どのくらい?

チャットする男性

お客さんからの“好き度”を知って、稼ぎに活かしてみませんか?
対面接客ではなくリモート活動のチャットレディで稼ぐには、相手の表情や些細な態度の変化を見破ることが重要です。

今回は横浜店スタッフが、その“好き度”を知るためのチェック項目を10〜100%でご紹介いたします◎
好き度が上がったと感じたときに、どう対応すれば良いのかも見ていきましょう。

 

好き度のチェック項目

10%:入室してくれた

入室してくれた

チャットルームに入室してくれたということは、少しでもあなたのことが気になっている証

ここで上手くお客さんを惹きつけられれば、次回に繋がって常連さんになってくれるかも♡

待機中は笑顔で手を振り、チャット中も積極的に名前を呼んだり相手の話を引き出したりして、楽しませることに集中しましょう。

 

20%:チャットの途中に褒めてくれる

褒められる女性

無言で落ちたり、ノンアダなのにアダルトを要求してきたりといったお客さんもいる中、チャットの途中に褒めてくれるお客さんは貴重です。

特に大切にしましょう◎

 

30%:次回の約束&リピートをしてくれた

約束をする

「明日も来るね」「また来ました〜」など、次回の約束をしてくれたり、2回目のリピートをしてくれたりといったお客さんは常連さんになってくれる可能性がかなり高いです…!

また、初回〜2,3回目まではしっくり来なかったお客さん(即脱ぎを要求してきたり、少し突っかかるようなことを言ってきたりなど)も、それ以降は良い顧客に転じることも多々あります。

もちろん度合いにもよりますが「このお客さんは上手いこと転がせば常連になるかも…」と察した際は、すぐにキックせずに様子見するのもいいかもしれません。

 

40%:変化に敏感

メイクする女性

回数を重ねてリピートしてくれるようになると、こちらの変化にも気づきやすくなります。

「髪切った?」「今日の服いつもと違うね」「ネイルかわいい」など、一般的に女の子が喜ぶようなことを言ってくれた場合、かなり好き度は高まっているかも…♡

 

50%:ふとしたときに自分を思い出してくれる

思い出してくれる男性

「昨日のドラマ、〇〇ちゃんが言ってた女優さんが出てきて思わず思い出しちゃった」「出勤途中に子どもたちを散歩させている保育士さん見て、〇〇ちゃん思い出したよ」など、ふとした瞬間に思い出してくれる(それを伝えてくれる)お客さんは、好き度約50%かも。

お客さんの日常に自分が溶け込めていること、思い出したから会いたくなってチャットに来てくれたこと。
このような良客様には、感謝の気持ちが伝わるようなチャットをしていきましょう◎

 

60%:嫉妬してくれる

嫉妬する男性

パーティチャットで他のお客さんと話していたら嫉妬してきた、などあなたに対する独占欲が見え隠れしてきたらもうこちらのものです♡

少しならわざと煽って“自分の方が良客だ”と思わせるのもおすすめです。

ただ、あまりに相手の感情をかき乱すと危ない言動を取ってくるお客さんも中にはいます。上手く操れる程度に抑えておきましょう。

 

70%:「好きなところ言って」ですぐに回答してくれる

喜ぶ女性

ある程度仲良くなってきたら「わたしの好きなところ言ってみて♡」と聞いてみるのがおすすめ。すぐに複数個挙げてくれた方は、あなたに興味があってちゃんと見てくれている証拠です。

これに加えて「じゃあ次は〇〇さんの好きな髪型にしてみようかな」「似合いそうな服一緒に考えてほしいです」など、彼氏気分を楽しんでもらうのも◎

 

80%:口癖が移った

笑う女性

友達や彼氏など、好きな人とずっと一緒にいるとたまに口癖が移ることがありますよね。お客さんにもあなたの口癖が自然と移っていたら、かなり好き度も高め…!

より一層特別感を与えるためにも、その人との間だけで通じる造語を作ってさりげなく使ってみるのも良さそうです。
こうすることで、日常のふとした瞬間にあなたのことを思い出してくれるかも。

 

90%:プレゼントをくれる

プレゼントをくれるサービスを提供している運営会社にもよりますが、ライブチャット内で女の子にプレゼントを贈れる機能があります。
このサービスを使って、ほしいものを贈ってくれる方は超神客です♡

日々のチャットでより満足してもらえるように、お礼メールなども忘れずにこまめに送りましょう。

 

100%:頻繁&長時間配信をつないでくれる

配信する女性

自分が楽しむためという範疇を超えて、「女の子のためにしてあげたい」と思ってくれているお客さんはこれ以上ない神客です。

例えば、ほぼ毎日来てくれたり長時間ゆるいトークで配信を繋いでくれたり
こういった方を飽きさせないためのトーク力や、新鮮な気持ちを持ってもらうためのヘアメイク・衣装の研究なども頑張っていきましょう♡

 

まとめ

お客さんからの好き度によって対応を変えることで、より稼ぎやすくなります。好き度の数字が高くなればなるほど神客に近づいていくので、絶対に大切にしましょう!!

まずはお気軽にお問合せください。