【必見】稼げるチャットレディも経験した!下積み時代の待機脱却方法☆

2023/04/01

【必見】稼げるチャットレディの考え方とモチベーションとは?継続して稼げる方法を伝授

継続して稼ぐためのモチベ向上術!
チャットレディをしている多くの方が経験する待機時間。なかなか接続に繋がらないと気持ちも落ち込みますよね。

そんな待機時間を脱するために、稼げるチャットレディの考え方とモチベーション向上術をご紹介します。

 

モチベが上がらない…

悩む女の子

「待機が長くてモチベーションが上がらない…」「どうやったらあの子みたいに稼げるの?」などなど、日々頑張れば頑張るほど尽きないチャットレディさんたちのお悩み。

今回はそんなスランプ期を脱するために、稼げるチャットレディさんの考え方モチベーションを維持する方法をご紹介します◎

 

待機は自分の宣伝時間!

待機してる女性

チャットレディは、リモートで活動できることから“リモ活”とも呼ばれており、直接お客さんと会うことなく稼げるのが魅力のひとつです。

そんなリモ活でどうしても避けられないのが、待機時間問題。この時間は報酬が発生しないため、長ければ長いほどストレスを感じてしまうのも事実です。…ただ、これを理由にお仕事自体を辞めてしまうのは超もったいない!

そもそも待機とは自分の宣伝時間なので常にお客さんに見られてる意識をもって取り組むのが大切です。

売れっ子チャットレディさんたちでさえも、タイミングによっては待機時間が発生することもあります。なので待機時間をいかに短くして接続に繋げていくかが重要なポイントとなります。

 

待機が長い場合は一旦休憩をとってみる

休憩する女性

待機が長いとどうしても気持ちが落ち込んでしまいますよね。

そのままの暗い表情で待機しても更に接続率が悪くなり悪循環になることも><

なかなか繋がらないときは、一旦休憩をとり、気持ちをきりかえることも大切です。

気分転換も大事ですが、その時に自分の改善点がないか見直してみましょう!

例えばみだしなみ(服装や髪型)、カメラアングル、表情など小さな変化でも接続率がアップしますよ^^

 

時間を決めて配信する

時間を決めて配信

朝から夜までのロングシフトももちろんOKですが、常連さんが来やすい時間や、狙った客層がいる時間に合わせて短期集中で戦うのも一つの手です。

特に女の子のログインがおおい夕方から終電(20時~24時)までの時間帯を避けて、終電以降(24時~5時)から朝までの時間に切り替えてみるのもおすすめです。ライバルが減る時間帯を狙ってみましょう♪

 

普段の自分とは切り離して考える

メモをする女性

普段の自分のままで配信に臨むと、面倒なお客さんが来たときに強いストレスを感じてしまうかも…。メンタルを守るためにも、配信時は女優になったつもりで演じるのがGood。

別人格でリモ活をすることで、少し気持ちが楽になったというチャットレディさんも多くいらっしゃいます。普段の自分とは真逆のキャラ設定をしたり、演じてみたいキャラを作り込んだりするのもおすすめです。

 

面倒=常連に転じるかも?

笑う女性

上記に付随したお話ですが、面倒なお客さんは意外と常連さんに転じる場合が多かったりします。女の子を試したり、気を引いたりするためにわざとダル絡みをしてくる方がこれに当てはまります。

もちろん単純に悪意を持った人もいるため、見極めが重要。転じそうな人であれば、面倒なノリに付き合ってあげる気持ちで対応してみましょう。

 

小さなご褒美を作る

ケーキを買う

「〇〇◯万稼ぎたい!」といった大きな目標はあっても、日々の小さな目標を持っている方は意外と少ないもの。

例えば、日給〇円達成したらケーキを買って帰る最寄りから家までタクシーで帰る、など少額で済むご褒美を自分にあげ続けるのも良さそうです。
これもモチベを維持するための必要経費です♡

 

スタッフに相談しつつ頑張る

スタッフに相談する女性

リモ活は基本的に個人戦のため、悩みや相談を聞いてくれる人がいないとなかなかモチベが維持しにくいのがデメリットのひとつです。横浜店では皆さんの悩みを真摯に聞き都度アドバイスもさせていただいております♡

元チャットレディの女性スタッフも在籍しているため、何でも気軽にご相談くださいね。

 

かわいい衣装でモチベを上げる!

ブランド物の衣装

横浜店では、人気ブランドのお洋服を始めとするかわいい衣装を多数取り揃えています◎コスプレ衣装も用意しているため、イベント時や気分転換したいときに着てみるのもおすすめです。

かわいい衣装を身に着ければ、新鮮な気持ちでモチベーションも上がるかも。

 

配信形式を変えてみる

配信する女性

新鮮な気持ちで取り組むために、配信形式を変えてみるのもおすすめです。
普段が2ショット配信ならパーティチャットに挑戦してみたり、配信サイトや別のジャンルにチャレンジしてみたりするのもGood◎

 

まとめ

稼げるときもあれば、低迷期もあるのがリモ活のお仕事。つらい時期に負けずにモチベーションを上げるには、さまざまな工夫や努力が必要です。

悩み相談やアドバイスはいつでも受け付けていますので、つらいときは一人で悩まずにお気軽にスタッフに相談してくださいね。

まずはお気軽にお問合せください。