ルックスがすべてでは無い!表情と仕草を駆使してお客さんを一瞬で虜にするリモ活術

2023/04/14 テクニック

ルックスがすべてでは無い!表情と仕草を駆使してお客さんを一瞬で虜にするリモ活術

リモ活で大切なのは表情と仕草♡
ルックスが良くないとリモ活では稼げないと誤解されがちですが、それがすべてではありません。

今回は、表情と仕草に焦点を当ててお客さんを虜にするリモ活術をご紹介します。

ルックスが全てではない!

バツをする女性

“リモ活=ルックスが万人ウケする可愛い子しか稼げない”と勘違いされがちですが、決してそんなことはございません。握手会を頻繁に開催しているアイドルグループを見ても分かるように、意外と人気上位の子は個性的なルックスだったりするものです。

リモ活で売れるために超重要なのは、表情と仕草。基本的なことではありますが、シフトに入っている間ずっと意識できているかと言うとなかなか難しいのが現実です。

早速詳細を見ていきましょう。

 

待機地獄回避!表情でチャットを繋げる

時間帯やタイミングが悪く、女の子に問題がない場合ももちろんありますが、待機を少しでも減らすためにできることを実践していきましょう。

 

真顔と笑顔のギャップを活かす

笑顔のギャップ

待機中、無意識に真顔になっていませんか?つまらなさそうに無の表情でいると、この子と話したいとは思ってもらえません。

普段真顔が多くなりがちな方は、ぜひ次回出勤時から笑顔で待機してみましょう。普段の真顔からのギャップにやられるお客さんが現れるかも…?

意識しないと真顔になりがちなのと、画面越しでは思った以上にこちらの感情が伝わりにくいため、オーバー気味にリアクションするのがおすすめです。

 

カメラと目を合わせる+笑顔

画面越しなので少し難易度が高いのですが、できるだけカメラと目を合わせてお話してみましょう。

推しに目を合わせて話をされたらきゅんとしますよね?対面では難しくとも、カメラ越しなら挑戦しやすいのもポイントです◎

 

自然な笑顔を作るにはこんな手も

音楽を聴く女性

どうしても表情が固くなってしまう方は、YouTubeや好きな音楽などを聞きながら待機するのも一つの手。とにかくリラックスして、柔らかい表情を作った方がお客さんもチャットに入りやすいです。

ただ、そちらばかりに夢中になってしまうとお客さんが置いてけぼりになってしまうため、あくまでもサブ的立ち位置で取り入れましょう。

 

きゅんとくる仕草で萌えさせる

上記を試した上で、きゅんとくる仕草も取り入れてみませんか?

さりげなくやるのがコツです。

 

何かを外す動作

ピアスをつける女性

イヤリングやネックレスなど、何かを外す動作に萌える男性が意外と多いんです。外ではなかなか見られない動作だからこそ、オフ感を感じるんだとか。

待機中や配信中にパッと外せるように、ピアスではなくイヤリングネックレスも留め具が大きめのものを選ぶのが良さそうです。

 

髪を解く・結ぶ

髪を結ぶ女性

定番の仕草もお忘れなく♡髪を解いたり結んだりといった動作も、上記同様オフ感が出て可愛い印象を与えます。
結び跡が付かないように、シュシュでもOK。

 

衣装を使ってやりすぎないあざとさを♡

あざとい女性

手っ取り早く可愛い印象を与えるなら、季節に合わせてあざとさを出せる衣装を選ぶのがおすすめ。

夏ならノースリーブで程よい肌見せを。ニット生地のものを選ぶと上品な印象になりますよ◎冬ならオフショルニット+萌え袖でもこもこした可愛さを演出。ニットワンピも可愛いのでおすすめです。

 

脚を組み替える

足を組む女性

下半身がカメラに映っている場合は、脚を組み替える動作を入れるのも有り。狙いすぎずに色っぽい雰囲気を演出することができます。

生脚を出すことに抵抗があるなら、もちろんストッキングを履くのもOK。

 

リップで超軽めのメイク直し

リップを塗る女性
あくまでも“見せる用”としてのものですが、リップで超軽めのメイク直しをするのもおすすめ。

ファンデーションなどのガッツリとしたものではなく、カメラを見ながらできるレベルの軽いものが前提です。変な表情にならない程度に抑えることで、素っぽさを演出できます。

 

 

この仕草はNG!

髪や爪を触りながら…

爪をいじる女性

待機中・配信中に髪や爪をいじりながら話していませんか?
癖になっている方が多い仕草ですが、退屈そうな印象を与えてしまいます。リモ活中に限らず、友達と話しているときもやめておいた方が無難です。

癖付いている習慣は意識しないとなかなか直らないため、心当たりのある方は注意しましょう!

 

まとめ

リモ活では、ウケの良い仕草や表情をいかに自然に取り入れられるかが勝負です。まずは待機中から少しずつ挑戦してみるのがおすすめ。

あまり気負いせず、一つずつマイペースに頑張りましょう♡

まずはお気軽にお問合せください。