キーワードは“特別感”!「はじめまして」から太客常連に育成する方法とは

2023/04/28 テクニック

キーワードは“特別感”!「はじめまして」から太客常連に育成する方法とは

太客常連を育成する方法4選!

リモ活において超重要な太客。特別感を出せる接客方法を4選ご紹介します。
太客になるかどうかを見極めるポイントもチェックしていきます!

 

太客に育成する方法とは?

考える女性

リモ活で高収入を稼ぐには、太客のお客さまが欲しいところ。そうは言ってもランカーさんのような収入を急に作ることは難しいですよね。
太客を作る極意は、あなただけという特別感を出すこと!

初回から少しずつ太客常連に育てる方法をご紹介します。

 

太客は多い方がいい!

マルをする女性

まず前提として、太客はひとりに限らず多い方が絶対に良いです。
今は大金を使ってくれているお客さんでも、事業の失敗や他の子への浮気など、この先あなたにお金を使ってくれなくなる可能性は十分にあります。

収入を上げてくれるお客さんを分散させることで、“この人がだめでもあの人がいる”というメンタル維持にも繋がります。太客はできるだけ多く育成しましょう。

 

太客育成方法4選!

名前呼び+2人の記念日を作る

記念日

リモ活中は、絶対にお客さんのことを名前で呼びましょう。当たり前のことではありますが、名前を呼ばれるだけで相手に親しみを感じるはず。

また、何でも良いので、2人だけの記念日を作るのもおすすめです。初めてチャットに来てくれた日から〇〇日1位にしてくれた記念日など、その人との記念日を作ることで簡単に特別感を演出できます。

 

プライベートの話で惹きつける

ひみつの話をする女性

太客を作るための合言葉は「こんなこと〇〇さんにしか言えないけど…」です。他のお客さんはもちろん、身内や友達にも言えないプライベートトークをして、特別感を演出します。

この場合、プライベートトークは作り話でもOK。学校や会社、家庭のことなどどんなことでも大丈夫です。

 

ただ、ボロを出さないためにも

・現実とあまりにもかけ離れた話はしない
・他のお客さんに同じことは言わない

などの対策は必要です。どの人にどんな話をしたか忘れないようにメモを取っておきましょう。

 

苦労話や自慢話を引き出す

自慢話を聞く女性

太客=高所得者=その地位に行くまで苦労してきたという可能性が高いです。リモ活は自分が話すというよりかは、いかに相手の話を引き出せるかが勝負

苦労話はともかく、人の自慢話を聞くことって正直苦痛に感じる方も多いはず。

自分の周りの人は興味深く聞いてくれないけど、この子なら聞いてくれる!という印象をつけられればこちらのものです。親身になって傾聴し、特別感を演出しましょう。

 

接客には差をつけない

男性の格差

太客が複数できてきたら、それぞれに差を付けた接客をしないように要注意です。太客と言えども、月に使ってくれる金額は人それぞれ。

「先月はAさんが1番だったけれど、今月はBさんの方が使ってくれているからBさんへの接客を丁寧にしよう」といった考え方だと、無意識にAさんへの態度がおざなりになってしまう可能性があります。

そんなつもりはなくても、対応が雑になったことは相手に伝わるものです。金額によって差をつけないよう、意識的に気をつけてください◎

 

太客にするならこんな人!

初回のチャットでも、太客になるか否かは些細なポイントで見抜けます。もちろんこれが全てではありませんが、ひとつの目安としてご紹介します。

 

彼女いない歴が長いor恋愛経験少なめ

つまり、あまり女性慣れしていない方を指します。

彼女いない歴が長かったり、そもそも恋愛経験が少ないorなかったりする方は惚れやすい傾向にあります。疑似恋愛的な接客をして、太客に育て上げるのも一つの手です。

 

お金持ちでプライドが高め

金持ちの男性

高収入でプライドが高めな方も太客になり得る可能性が高いです。
自分だけでなく他にも客がいる、その客よりお金を使ってやりたいといった気持ちを活かし、太客に育てましょう♡

 

まとめ

リモ活において、太客の存在は超重要!
太客を作るために意識したいことは、名前呼び+2人の記念日を作るプライベートの話で惹きつける苦労話や自慢話を引き出す人によって差をつけないことです。

できるだけ多くの太客を掴むために特別感を演出して、高収入を稼ぎましょう!

まずはお気軽にお問合せください。